プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


この3月、ウェブ上の仮想喫茶店『喫茶 きまぐれ』も開店9周年を迎えようとしております。
当初から私の病気、難病と云われる『拡張型心筋症』について同じ病気の皆さんとお話したりしてまいりました。
そして、患者の皆さんも病気に負けないで生活しておられました。
そんな皆さんからどんなに生きる希望をいただいた事でしょうか。
幸い私はこの病気が発覚後、間もなく11年目を迎えようとしていますが何とか生きております。
今の処服薬が功を奏し、時々心房細動を発症するものの抗血栓薬ワーファリンにより、危惧されている脳梗塞にも陥らず、今だ仕事も細々と続けております。
ライフワークとしている環境保護についても『環境カウンセラー』や『山梨エコティーチャー』として活動をつづけています。
1月13日は前述の拡張型心筋症による心不全を起こし、甲府市の総合病院のCCUに緊急入院した日、この日が近づくに従い、今も生きている事を有難いという思いが湧いてきます。
又、このブログのカウンターも間もなく20万ヒットを迎えようとしています。
もうすぐ20万ヒット
それを記念して、20万ヒットのキリ番を踏まれた方には、ささやかではございますが、何か記念の品を用意したいと思う次第です。
ここ何回か、キリ番を踏み逃げされておりまして、がっかりした思いが何度もありました。
是非、今回はご連絡いただけるようお願い申し上げます。

BGMとして、今夜もYoutubeからモーツアルトのピアノソナタを貼っておきます。
グレン・グールド同様に大好きなピアニスト、フリードリッヒ・グルダ1990年のミュンヘンでのライブ演奏で、KV.332, 375, 457の3曲です。
グールド同様教科書的な演奏じゃありませんが、モーツアルトが楽しんで弾いたようにインプロビゼーションたっぷりな演奏。
ベートーベン、モーツアルトと云った18世紀の演奏家達は、自作の曲もこのように気分によってスタイルを変えて演奏したに違いありません。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

おお、確かにもうすぐ20万ですね!これも9年間、こつこつと執筆されてきた「苦労の結晶」というものでしょうか。私はまだまだ5年半、MK様には感銘を受けております。

2007年に比べ、客層もだいぶ変わりましたでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

wraさま、コメントありがとうございます。
覚書程度のつもりで殆ど毎日更新しております。
色々な事が有るのでネタには余り困りません。
ご来店くださるお客さまもご病気の方、私と同じような趣味を持たれる方もいらっしゃいます。
長くお付き合いを願っている方もおられますし、いつの間にか音信不通になる方もおられます。
やはり新規のお客さまが見えられると嬉しいですね。
キリ番ゲットの際は、よろしくお願いいたします。

Re: 鍵コメさま

3年目ですか、毎日更新なさっているご様子ですね。
世の中や身の回りでも毎日色々な事が起こります。
後でブログを読み返してみるのも楽しいですね。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3302-109b37fa


Powered by FC2 Blog