プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


二月ぶりに

朝食後、手洗いに立った時、「やっちまった!!。」と一言つぶやいたのを覚えている。
『やっちまった』と云えど、私が何か仕出かしたわけではなく、我心臓君がやっちまったのです。
そう、昨年11月中旬から二月ぶりに心房細動の発作が起こっています。
痛いとかじゃなく、体を動かす事も何をする気も起きず、こうやって精々キーを打っている程度がやっと。
心臓が勝手にシンコペーションやロックのビートを打つ度に息苦しさが気になります。
気晴らしにグールドのゴールドベルクの旧録音をプレーヤーに掛けましたが、第二変奏辺りでギブアップ。
何もする気が起きず、珈琲すら淹れる元気が湧きません。
かといってカフェインが欲しいわけで、インスタントだなこりゃ(笑)。
前回の発作11月には、発症後24時間で治まりましたから、今回も明日には何とかなるでしょう。
それまで、じっと我慢の子(笑)。
そんなわけでBGMも張らず、今日の更新はこれでおしまい。
ワーファリンも充分に効いていますから、脳梗塞で死んだりしませんからダイジョウブでしょう。
ですから皆様ご心配いりません(笑)。

コメント

ごきげんよう。

ボスです v-17
体調に気をつけて、過ごしてくださいね!!

あのねっ! ボスもユーミン好きです❤
確か、同い年!?
デビューの時に、ボスはニッポン放送にいたので、会ったのですよ!!

心配するなって言われても・・・聞いてしまったからには、心配してます。
早く通過すると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事にしてください。

Re: ごきげんよう。

ボス様、コメントありがとうございます。
ユーミンさんより私の方が若干若いのですが・・・・。
私の方が相当老けております。

Re: アイハートブレインさま、鍵コメさま、soujyu2さま

皆様ご心配をお掛けして申し訳ありません。
一応午前中に循環器科クリニックを受診し、心電図、胸部エックス線撮影他の検査を受けましたが、心房細動を起こしているが、心不全の兆候は無いとの事。
血中酸素飽和濃度も98%あるので大丈夫です。
但し未だ心房細動は治まっておりません。
とても不快ではありますが、そのうち治まるだろうと思います。
服薬を調整しましたし、ワーファリンの服用もこの発作を見越した上での事。
暫くオトナシクしていようと思います。
皆様コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3304-b88b7df5


Powered by FC2 Blog