プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


昨日朝からの心房細動が未だ治まりません。
抗不整脈剤も限度一杯まで服用しているので、これ以上の薬剤は使えません。
朝主治医宛にメールをいれ、急遽受診を申し込み、心電図、胸部エックス線撮影他の検査を受けました。
心房細動のため、脈拍が早く安定しませんが、血中酸素飽和濃度も98%あり、胸部エックス線画像にも心不全を起こしている兆候はありません。
主治医によると、取りあえず慌てないで発作が治まるのを待とうと云う指示でした。
服薬内容を一部変更し、強心剤のラニラピッド(ジキタリス)の服用を中止し、カロベジロール(αβ遮断薬)を増量して対応する事になり、
今日から変更しています。
取りあえずワーファリンの効果で血栓の生成を抑えているから、血栓が脳の血管に詰まる脳梗塞の恐れは無いので大丈夫との事。
胸が不快で何をする元気も起きませんから、今日は皆様のブログへの訪問も控えようと思います。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

コメント

!!

ボスも腎臓病を持っています。
特殊腎臓!?
左右共に双子で、小さく・管も細いようです。。

病に負けないでくださいね!!
お大事に!

Re: !!

ボス。さま、それは大変な御病気ですね。
私の場合、病自体は???ですが、主治医が敏腕なようで助かります。
頑張ってください。
ご心配をお掛けいたしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3305-ff87b430


Powered by FC2 Blog