プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


日経平均 17,240.95  -474.68 (-2.67%) 米ドル/円 ¥117.64    
以上が今日の相場だそうです。
日経平均は一時700円以上下げて、17,000円を割り込んだそうですね。
頼りの厚生年金の絡みも有るので、余り日経平均が下がるのも困りますねぇ。
僅かな私の退職金は、銀行定期と安倍さんを信じて国債に投資してありますから、まあ大丈夫ですが、やはり問題は厚生年金です。
61歳からの支給を受けるべく、この3月に受給申請をしますが、支給されるのは夏ごろになりそうです。
先ず、昨日やっと治った心房細動をはじめとする拡張型心筋症と網膜剥離の治療費、いずれ必要になる両膝の人工関節への交換・・・・・。
一昨年まで、薬の自己負担が無かった特定疾患(難病)の拡張型心筋症に対する医療費補助制度が改訂され、医療機関に支払う自己負担額が約倍になり、薬局での支払いも自己負担額は保険が適応されるだけで通常どおり。
かといって、最低でも月一の循環器科診療と投薬を受けなければ、生命の危機を迎えるわけですから・・・・・・。
経済問題に戻ると、中国景気の下降が原油安に繋がり、それが世界経済の悪化を招いているとか。
原油安と円安は私達貧乏人にとって、一次産品の輸入価格やエネルギー価格の低下を招いているのですこぶる歓迎したい処ですが、前述のように年金も絡むとなると・・・??。
珈琲豆の焙煎機、ジェネカフェもヒーターが焼損しているそうで、修理代が嵩みます。
半年前にヒーターを交換修理をしたばかりですが、取りあえず今回は修理代が掛かるとか。
首を傾げたくなりますが、これで暫く様子を看て欲しいとの事。
自家焙煎珈琲云々と気取ってみた処でも、やはり先立つ物が無いと苦しい経営(笑)。
分不相応な趣味ですが、頑張りましょう。
さあ、気分を変えてベートーベン作曲ピアノソナタ第1番ヘ短調作品2-1中道郁代さんの演奏をYoutubeから貼っておきます。

初期の作品ですが、もう一聴するだけでベートーベン節になっています。
いつも聴いているのはグルダの全集ですが、中道さんの演奏も若々しくて素敵ですね。

コメント

人事ではありませんね、

こんばんは 私も あちこち 医者通いです、
今は 原発性アルドステロン症で 服薬、
呼吸器外科で痛み止め 湿布 と頂いております、
毎回の血液検査 レントゲン など~ お互いに大変ですね、

今回は 大事にならなくて 良かったですね、
 
年金は 貰えるまで 時間が掛かります、
遺族年金を貰う時などは 厚生年金もあったので
何度も事務所に 通いました、 
気長に お待ち下さい、
 
お大事になさって下さい、 たか 

Re: 人事ではありませんね、

たかちゃん さま、こんばんは。
お互い医者が良いが大変ですね。
老後、年金だけが頼りになります。
当地山梨では、車が無いと生活が成り立ちません。
燃油安は一番有難い事です。
早く夏が来ないと困ります(笑)。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

底値が見えません。
中国?????です。
我慢我慢ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3307-90b8938e


Powered by FC2 Blog