プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


昨夜の内は雨??のようでしたが、朝になったら雪景色。
14:00頃やっとお日様が顔を出しましたが表は冬景色のまま。
駐車場までAZオフロードを雪中から掘り出さねばなりませんが、思案中。
今日の処、雪の進軍は諦めた方がよさそうなのですが、明日になると車は凍り付くワケで・・・・?。
初雪
一寸見では10センチ程度なので、AZオフロードなら雪を落とすだけで全く問題ないでしょうが、私自身の足元がヤバくて辛い処。
昨年の今頃、圧雪に足を取られ勤務先の駐車場で転倒しエライ目に遭いましたので、自重して炬燵警備に時間を費やす事にします。
明日冬型の気圧配置が強まれば、雪も幾らか融ける筈ですしね。
山梨県内、各所で着雪の重みにより電線が切れ停電が続いているそうですし、交通機関は各所で不通だそうですが、拙宅付近は停電もなく、無理に外出しなければ大丈夫。
二昔前ならご機嫌で雪道ドライブに興じ、遊んでいたのが嘘のよう。
今や動きの鈍い我体ですが、それでも雪を見ると血が騒ぎます。



雪景色ですもん、Youtubeから雪の進軍とカチューシャを貼っておきます。
もちろん本場物じゃなく、ガルパンですよ。
私、一応相当年期が入ったアニオタ&ミリオタの一面もありまして(笑)。
半世紀程前からT-34が好きだったんですよ。
スポンサーサイト

コメント

好きですが ・・・

 こんにちは 
 びっくりしました、 
 ガルパン 好きで 子と観てました、
 西住流 素敵ですね、
 映画も行きたいのですが なかなか 腰が上がりません、 
 ありがとうございました、 たか

Re: 好きですが ・・・

たかさま、コメントありがとうございます。
喫茶きまぐれのお客さまには、アニメ系の方も多くおられます。
私は、戦車がすきなもんで(笑)。

雪の進軍、ww
なんだかかわいいですねぇ~。
東京は今日は晴れるようです。
東が朝焼けしてます。いいいちにちになりそうです。📯

Re: hippoponさま

hippoponさま、おはようございます。
当地雪が路面に残り滑りそう。
山梨も晴れていますが、昨夜は風が強く吹いていました。
今朝は風も比較的穏やかで、お日様の光を浴びた雪景色。
日向の雪は直ぐに融けるでしょうが、日蔭は根雪です。
雪が残っているうちにAZオフロードの四輪駆動走行による
雪の進軍を考えているのですが、体の方が付いて行きません。
雪が無くなるまで、オトナシクしていた方が良さそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3311-599d66ff


Powered by FC2 Blog