プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


慣れとは恐ろしいもので、今朝の韮崎アメダス最低気温は、-5.6℃と、ここ数日のうちで一番高い気温。
普通なら寒く感じるはずが、それ程じゃなく思うのは凄い事。
最高気温も10℃台を回復して穏やかな一日。
その代り夕暮れ近くになると雲が西側から広がり、同も天気は下り坂らしい。
天気予報だと明日は雨か雪だそうです。
天気図を調べると、南岸低気圧がやってきそうですね。
16012815.png
天気図をお借りしましたので、クリックしてご覧ください。
前線を伴っていて、どうも居座りそうなヤバい雰囲気。
週一の出勤日が雨か雪だとチョット悲しい処。
週末の珈琲を用意しなければならず、ホンジュラスを200gジェネカフェで焙煎。
235℃17分30秒程で二爆ぜが始まる頃に冷却開始。
これでシティローストの筈。
ホンジュラス生  ホンジュラス・シティ
BGMは、オーフラ・ハーノイさんのチェロでアントニオ・ビバルディのチェロソナタ第5番ホ短調他を聴いています。
ビバルディチェロソナタ
17:00を廻っても明るさが残るようになり、陽の長さを少しだけ実感する事ができます。
そんな時間に聴くチェロは、やわらかくて温かみのある落ち着いた音色。

演奏は違いますが、同曲他をYoutubeから貼っておきます。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

かぎこめさま、こんばんは。
チェリストは、やっぱり女性の方が優雅で気品を感じます。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3321-673ac36a


Powered by FC2 Blog