プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


盆地特有の放射冷却現象で-4.5℃まで冷え込んだものの、風も無く穏やかで最高気温は8.6℃と昨日と変わって割と暖かい陽気。
今日は所得税の確定申告に出掛けました。
市役所支所が8:30から始まるので、その頃現地に到着すれば大丈夫と思いましたが、チョット遅れて8:35頃。
受付開始は9:00なので、それまで順番待ちのかたが30人ほども・・・・・。
勤務先の源泉徴収票二種類と生命保険、地震保険等の添付書類も用意し無事1時間待ち程で順番がきて終了。
結果、3月退職するまで納付した所得税が全額還付される事になり一安心。
4月から12月の収入を含めても国保等の納付金が多いためそうなるようです。
医療費控除も自己負担額が10万円を僅かに下回ったので行いませんでしたが、収入が少ない場合、その金額の5%を上回れば10万円に満たずとも、控除対象になるそうです。
一番気になっていた確定申告が終了して一安心。

と云うわけで、全く関係ありませんがYoutubeからのんびりシューベルトの弦楽四重奏曲第14番ニ短調『死と乙女』D810を聴いております。
CDを引っ張り出さずに相当横着ですが、ご容赦を。
アンサンブル・メリディアンの演奏。
初めて耳にする機会が有った演奏ですが、結構楽しめます。
クラッシックでも余り固執しない限り、大抵の楽曲をインターネット経由で聴く事ができる時代なんですね。
一日の内、こうやってノートPCに向かっている時間が長いだけ、こんな風に音楽を楽しむのも時代の流れなのでしょうか。


コメント

おつかれさまでした。

随分早くに出されましたね。
私は速く税金が払えるようになりたいです。
固定資産税は、積み立ててておいて払ってます。

ゴディバ、、頂き物を下賜されました!
おいしい、、
ホワイトディーが過ぎると輸入食品やさんで
少し安くなります。それも登校でのお楽しみ。
ちょびっと楽しいぐらいで、結構満足なものですね。

Re: hippoponさま

何とか無事確定申告が終わりました。
これで昨年度支払った所得税全額が還付されます。
あと、地方税と国保税がどの位になるかが問題。
まあ、昨年より一桁は少ない筈です。
固定資産税と軽自動車税・・・・・溜息がでるだけ。
欲しいものがあっても我慢して、後は節約あるのみ。
これじゃ景気は良くなりませんねぇ。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3335-bb9de960


Powered by FC2 Blog