プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


相変わらず-5℃近くまで冷え込んだ朝、おまけに昼前まで陽が差さずストーブに火を入れたまま。
それでも昼頃から陽が顔を出すと急に気温も上がり最高気温は10℃近くまで上がりました。
昨日焙煎度合を危惧していたコロンビア・サンアウグスティン・スプレモも一夜明けたら目論見どおりの味と香りに変わり一安心。
日経平均も全面高で16,000円台に戻したようです。
欧米中国とも上げ、皆一息ついたのではないでしょうか。
私は、精々個人国債を僅かに運用している程度なので全く恩恵は受けず、黒田バズーカのとんでもないマイナス金利を受けて家人達への説明に四苦八苦。
今の処利率りも0.17%から0.28%と様々ですが、取りあえずプラス金利のまま。
今後利回りが下がっても+0.06%の利率が保証されているので、元本割れは無いようです。
それにしても金利が低いですねぇ。
与党も野党もその恩恵を受ける大企業とその労組組合員達だけの顔色を窺っているとか。
貧乏人には全く恩恵がありません。
三つ昔以前なら10年国債なら償還時、元本が二倍の雪ダルマになっていましたが、今では到底考えられない運用益です。
逆に考えるとインフレが無くデフレ気味なら、私達のように少ない収入の生活者にやさしい世の中なのかもしれません。
買い貯めた音楽ソフトを聴きながら、霞を喰らって生きて行くだけ。
来月早々僅かな年金受給請求を行い、それによる収入が頼りです。
懐が寂しくなりました。早く所得税の還付が振り込まれる事を祈っています(泣)。

気分を取り直して今日もYoutubeからメンデルスゾーン作曲チェロソナタ第1番変ロ長調 作品45を貼っておきます。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
現政権与党は、大企業と某宗教団体の言いなり。
野党第一党は、大企業の労働組合を取り仕切る団体の言いなり。
他の野党は蚊帳の外。
結局円安と株高誘導で私達貧乏人は、何時になっても貧乏が続きます。
円高による輸入物価下落だけが頼みの綱。
もう金利は当てになりませんからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3337-eec2d464


Powered by FC2 Blog