プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


久しぶりにプラスだった最低気温。
一瞬陽も差した午前中ですが、その後次第に雲が厚くなり昼近くには雨が降りだしてきました。
そして音を立てて降る雨は夜になっても降り続き、朝からストーブに火が入ったまま。
聴いているのはドビュッシーのバレー音楽から『おもちゃ箱』。
マイケル・ティルソン・トーマス指揮のロンドン響のCDから。
プロローグ:前奏曲(Prélude)
第1場 おもちゃ屋(Le Magasin de jouets)
第2場 戦場(Le Champ de bataille)
第3場 売りに出た羊小屋(La Bergerie à vendre)
第4場 財産ができてから(Apres fortune faite)
エピローグ(Epilogue)
Youtubeにアンセルメ指揮のスイスロマンド管弦楽団の全曲演奏がありましたので貼っておきます。

明日は、朝から山梨県ボランティアNPOセンターで環境教育のイベントに出掛けます。
天候の回復を期待しています。
雨よ!朝には止んでくれぇ・・・・。

コメント

気温が安定しない日が続いておりますね。
お体ご自愛くださいませ。
クラシック興味はありますが、何から聞けば…、状態なので、いつも参考にさせてもらっています。ありがとうございます。

Re: ▼o・ェ・o▼さま

▼o・ェ・o▼さま、コメントありがとうございます。
今日は比較的暖かかったのですが季節風が強くて横断歩道を渡る際、吹き飛ばされそうになったほど。
クラッシク音楽がお好きなのですね。
少しでもお役に立てれば幸いです。
明日は、再び寒さが戻るそうです。
貴姉もご自愛くださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3339-9fcea601


Powered by FC2 Blog