プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


朝の冷え込みも弱く、韮崎アメダス朝の最低気温も1.1℃。
その内弱い雨が降りだしても時折陽も差す春の陽気で、午後には12.8℃を記録。
但しその頃から北風が強くなり、春の嵐を思い浮かべる程。
天気図を見ると、前線を伴った992hPaの低気圧が中心の低気圧達が本州付近を足早に通過中。
16022915.png
上の今日15:00の天気図によると、等圧線は縦縞となり一時的に強い冬型に変わっています。
全国的に荒れ模様の天気ですが、特に北海道と東北北部日本海側各地では暴風雪警報や雷注意報が発令されています。
被害が無い事を祈るばかりです。
週間天気予報によると、明日からは急に春めくようですが、今度は雪解けによる洪水や雪崩の恐れもあります。
暖かくなるのはありがたい事ですが、やっと風邪が治まりつつあるのに今度は、急激な気温の変化に対応できず、更に体調を崩すことがないように気を付けましょう。
さて、今日のBGM、もうこの唄のとおりの天気みたいな今日の天候。

佐藤しのぶさんの唄で「早春賦」なんていかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさま

ありがとうございました。

佐藤しのぶさんの唄で「早春賦」

>佐藤しのぶさんの唄で「早春賦」なんていかがでしょうか

〇聞かせてもらいました。ありがとうございます。
 佐藤しのぶさんて初めて見ましたが、声だけでなく顔もいいですね。ファンになりそうです(笑)。
 なお、私ことですが、早春賦をギター演奏で楽しんでいるところです。
 ありがとうございました。

Re: 佐藤しのぶさんの唄で「早春賦」

ささげくん さま、コメントありがとうございました。
当地、今日も季節風が吹き荒れ寒い朝を迎えました。
気温は放射冷却現象が起こらないので、-0.9℃と比較的高めですが、体感気温は-10℃以下でしょうか。
今日から3月、早春ですね。
マダガスカルのお話、毎日興味深く拝見しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3348-7f69894b


Powered by FC2 Blog