プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


地酒蔵開き

韮崎アメダス、明け方の最低気温は2.2℃、最高気温も19.7℃と嘘のような暖かさ。
孫達3人の子守はタイヘン。
悪戯ざかりの上二人と生後4ヶ月の3男ですが、可愛いいからまあ良いかと爺婆は喜んでおります。
谷櫻蔵開   谷櫻蔵開試飲
午後から二男と二人で県北部、名水が多い北杜市にある老舗清酒メーカーの蔵開きに招待され、出掛けておりました。
私はアルコール類御法度の身の上ゆえ、運転担当である旨を表示した大きなカードを首にぶら下げ、大吟醸の酒粕から作った、振る舞い甘酒と振る舞いポン菓子を大量に食し、げボげボ状態。
それでもまだ、大吟醸酒粕をお土産に買い込み、甘酒を作りしこたま飲もうという魂胆。
二男は、大吟醸他、古酒新酒を大量に試飲してご機嫌なようす。
途中雨が降りだしましたが、本降りになったのは催事の終わり頃なので、集まった皆さん皆ご機嫌。
雨が降っても暖かな春の雨。
少しぐらい濡れても平気です(笑)。
フランス・グリダのリスト
夕暮れ、聴いているのはリスト作曲巡礼の年第2年《イタリア》 S161 《ヴェネツィアとナポリ》 S162をフランス・クリダのピアノで聴いています。

Youtubeにラザール・ベルマンの演奏がありましたので貼っておきます。

コメント

昨日はフランス料理、ソースとアイスクリームのお酒で酔ってしまって。
夕方からぐっすり化粧も落とせないほどでした。
甘酒は麹発酵しか飲みません。ww
酒粕付けでも幾分酔います。

ほほえましい限り、、
食べ過ぎに御注意。。ww

Re: hippoponさま

今日の当地重い雲が垂れこめていますが、気温は割と高めです。
フランス料理・・・・・羨ましいです。
昼餉は正月の餅を解凍して雑煮。
麹の甘酒、飲む点滴、ローカロリーですね。
本来は夏季の滋養供給用飲み物です。
まあ、清酒メーカーでしたから、酒粕の甘酒。
美味しかったから良しとします。
寒暖の差が更に激しい上、インフルが蔓延中。
更なるご自愛のほどを。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3354-bc1e29d9


Powered by FC2 Blog