プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


今日は一日ストーブの火を落とせませんでした。
雲も低く、夜は冷たい雨までが・・・・・。
昨夜のメールでオシゴトの指示がいっぱい。
手順書を一つ直すと、芋蔓式に上位下位様々な文書に引っかかり、全てを直すのは至難の業。
取りあえず、夕方まで掛かって残りは明日リアルな現場での作業となります。
コロンビアサンアウグスティン生   コロンビアサンアウグスティン焙煎
週末の珈琲は、コロンビア・サンアウグスティン・スプレモを200gフルシティロースト。
いつものようにジェネカフェを235℃20分に設定し、二爆ぜが最高潮に達する前に17分54秒から冷却開始。
保育園から   おばあちゃんと一緒
夕方には保育園から帰った孫達も集まり、元気に遊んでいました。
一番下の弟も元気に育っていますよ。
昨夜ご紹介したニコライ・ミャスコフスキーのピアノソナタ第1番ニ短調作品6ですが、今日は、割と演奏の機会も多いチェロソナタ第2番イ短調作品81をご紹介します。

youtubeから貼っておきますが、1948年頃の作品だそうです。
とてもロマンティックな曲だと思いますがいかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

父と母が同時に脳梗塞に陥り、二人の療養費を稼ぐため、MMFや金の債券を回し利ザヤを稼いでいた頃は、テレ〇のモーサテでニューヨークの終値を確認しながら朝食を摂り、WBSで同寄り付きを確認しつつ眠りに着く生活を送っておりました。
時々株屋のねーちゃんが、私の売り指図を忘れて不渡りになりそうな事もありましたっけ。
前政権がドジばかり踏んでいた頃、401Kが目減りして老後の生活がヤバくなった事も有りましたが、何とか現政権で持ち直し危機を脱したのも懐かしい(笑)思い出。
今は物価の下落と円高を夢見ているのですから勝手なもの。
悟ったのは、どっしり構えて長期保有が一番じゃないかって事。
変動10年物国債で細々とヤッテます。
それでも時々モーサテとWBSをお気楽に視ていますよ。
SQも25日平均線も雇用統計も予想が付かない昨今、勉強熱心な貴姉に敬服いたします。
世の中色々な方々が居られます。
最低でもネチケットぐらいお持ちだと良いのですが。
長文になりましたが、ご勘弁ください。

Re: 鍵コメさまへ、もう一言

Youtube、色々な録音が有りますね。
昔は某半国営放送局のFM番組をエアチェックして、気に入った曲をレコード店で探したものでした。
今は、Youtubeで見つけた曲のCDを買ったりする事もあります。
便利な世の中になりました。
その代りCD屋さんの経営が成り立たなくなったのも事実です。
でも、Youtubeって便利ですね。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、こんにちは。
纏まったお金があると苦労しませんよね。
本来個人が行う証券投資は、あくまでも余剰資金を効率良く運用するための所為。
日々の糧を投資に充て込むと、酷い目に遭いかねません。
ましてや今の情勢では、一寸先が闇と云った塩梅。
地道な努力が必要ですよね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3358-b9fdf918


Powered by FC2 Blog