プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


アルバイト先のISO9001維持審査が終了。
昨日投稿したように今日は維持審査最終日。
ラボの二つのセクションが監査対象。
一つ目は、私が子分になって一緒にこの9001と14001を立ち上げた元親分なので、全く問題ない筈なのですが、昨今リスク管理と云う事に重点が置かれ、元親分以外のメンバーは、パートの女性従業員だけであり、彼の滅茶苦茶難しい仕事を継承できる人材が居ない事が問題として提起され、観察事項となりました。
確かに現在この職場では、あらゆる技術の継承が途絶えそうな程の人材不足に陥っております。
かくいう私の運営するISO9001事務局ですら、後継者が見つからないため、私が不自由な体に鞭打って仕事を継続している始末と、まあ審査員は良く観察されておりますなぁ。
もう一つのセクションでは、対応すべき課長が、南米に出張中のため、現在の我上司たるシステム責任者が対応したのですが、記録類が中々揃わず、おまけにこのセクションのメンバー総出で急ぎのサンプル作りに追われ、審査を受けるどころではないようなありさま。
それでも審査員には、何とか要求事項を満たしている事を理解していただき、無事終了。
午前中で全ての監査が終了し、午後からクロージングミーティングが行われました。
不適合はメジャーもマイナーも無し、観察事項としてプラス評価が1件。
そして、マイナス評価が3件と、まあまあの内容。
明日は休みたい処、この一週間全くオシゴトができなかったので、その穴埋めやら報告書の作成、手順書類の配布もあり、出勤する予定。
暖かかった今日一日、陽が沈むとやはり寒さが襲ってきます。
今夜も居間のストーブに火が入りました。
ミスリムのジャケットも色褪せて
今夜聴いているのはユーミンさんの唄。
昨日でしたか、某半国営放送局のFM番組で、ジブリの特集を放送していました。
あのアニメの主題曲にもなっていた『ひこうき雲』や『やさしさに包まれたなら』等が流れていました。

Youtubeから『ひこうき雲』のライブを貼っておきます。
今や還暦過ぎの私が、まだハイティーンだった頃の懐かしい唄。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

なるほど、そうでしたか。
いつもコメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3364-c74590be


Powered by FC2 Blog