プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


年初行った環境カウンセラー更新手続きのかいがあり、無事新しい登録証が届きました。
昔はA4に金縁の立派な賞状のような登録証で、いかにも額に入れて掲示するタイプでしたが、今じゃ小さなクレジットカードサイズ。
しかもペラペラの紙、常時携帯できるように配慮したそうですが、経費削減は見え見え。
これじゃぁ、ありがたみがありません。
まあ、向こう3年間環境カウンセラーの活動を継続できる事で良しとしなければなりません。
これも経費削減の一環なのか、以前は郵送だった環境省からの連絡も、全てメールで行われるようになりました。
毎年の環境活動報告書や申請手続きは全てメール添付が推奨されております。
手書き郵送もできるようですが・・・・。
つまりパソコンが使えるスキルとインターネット環境が必須と云う事なんですね。
今まで一緒に活動していた「やまなし環境カウンセラー協会」所属のメンバーの中でも先日投稿したように更新手続きや、報告書の提出を怠り、環境カウンセラーの資格を喪失された方が何人もおられます。
環境カウンセラー登録証
サムネイル画像をクリックしていただくと大きな画像でご覧いただけます。
これが新しい登録証、前回発行された時は、石原伸晃さんの署名が入っていましたが、今回は丸川珠代大臣の署名入り。
早速パス(カード)ケースの登録証を入れ替えた処です。
愚痴ってばかリいないで、更なる環境保護活動に努める事といたします。

追伸、昨日も更新をお休み(週一の出勤で疲れた???)してしまいましたが、明日から3日程旅行に出掛けるため、年中無休が建前の『喫茶 きまぐれ』も臨時休業いたします。
スポンサーサイト

コメント

ご旅行、御天気にめぐまれますように。

Re: hippoponさま

hippoponさま、ありがとうございます。
何日かお休みしますが、よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

旅行

いい旅行になりますように。
楽しい報告を待っていますね。

Re: 旅行

sage55さま、おはようございます。
2泊3日の旅行を終え、今日未明に無事帰宅いたしました。
お陰様で天候にも恵まれました。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3372-43c7e455


Powered by FC2 Blog