プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


昨日ばかりか、いつも投稿しているように今日金曜日は、週一のリアルなオシゴトの出勤日。
朝チョット早めに出掛けて『お花見』。
桃の花が咲き始めました
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
桜が満開になったと云う花だよりが各所から届きますが、我地元山梨でのこの季節、
絶対に外せないのが桃の花。
昨年もお伝えしたように、桃の花は山梨の代表的果実である桃の実を実らせるために咲かせております。
決してお花見のために咲いているのではありませんよ。
花が咲いたら受粉させて、必要以上実が付かないように『摘花』と云う作業を行い、花を摘んでしまいます。
栽培されている桃の種類も多いので、早く咲く木と遅く咲く木がありますが、大体花の見ごろは、この四月上旬が勝負でしょう。
来週末には甲府盆地一面に桃の花が咲きそろい、ピンクの絨毯が敷き詰められているように見える筈。

今週AZオフロードの車内で聴いているのは、ハイドンのピアノトリオ全集。
一番のお気に入りはハ長調Hob. XV:27。
Youtubeに在りましたので貼っておきます。
スポンサーサイト

コメント

今日は株価もがた落ちで。
気分転換に隅田の川下りだったのですが、、中止になって、
ちらっと桜見てバンダイへ、、愉しかったです。
続いて任天堂を見て、
秋葉、、そして牛かつ、、寒くて、、戻って眠ってしまいました。
今頃からご訪問です。

Re: hippoponさま

hippoponさま、おはようございます。
昨日朝の短観が思わしくないとかで、株価が下がりました。
最近は、外国の投資家による売買が多い上、短時間による大量取引が多いと聞き及びます。
そんな影響もあり、乱高下に繋がっているんじゃないでしょうか。
日本人は皆、自信を失っております。
先日知覧の展示を見ましたが、70年前皆必死で頑張っていたんですね。
アングロサクソンに対し、対等??に戦っていたんです。
自信を取り戻しさえあれば、ダイジョウブ。
ガンダムやポケモンに勇気を貰いましょう!!。

まさに、、
アングロサクソンは、こわかったんでしょ。
信長当時の日本は、
軍事力世界一と言う統計もあります。
文武、、
アングロサクソンの文盲率ははるかに高かった。
今でも日本は乞食が新聞をよみ、
低い知能ほど政治を語ると言います。
世界的な水準からはるかに、黄金楽土。ジパングだったはず。
今は物は溢れてますが,教養がすたれたと言われて、
勿論礼節はもっと、
挙句に経済戦争に勝てない。
総理がポチ呼ばわりされてしまうほど。
辛いところですね。
桜の花をめでる心、、花をめで、ものを考え、歌を作る。素晴らしい国。思い出したいですね。

Re: hippoponさま

アングロサクソン各国、本邦を未だ仮想敵国とみなしているのかもしれません。
未だ本邦と米国以外空母機動部隊同士で戦った国はありません。
私の仕事たるISOシステムにしてもEC域内への本邦製品を輸入できないようにすると云う無関税障壁だと聞いた覚えがあります。
先程届いた通販製品の販売元も米国の密林さんから。
だって、便利で安いのですから仕方ありませんよねぇ。
『国を守ろう』なんて言うと、直ぐにアッチ系の方々に揶揄される昨今。
世界広しと云えど、そんなアホな国、ここだけです。
ポチだろうとタマだろうと何でも良い、今に見ておれ!!!と言ってやれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3375-29c6a3cf


Powered by FC2 Blog