プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


山梨県内の桜もそろそろ盛りを過ぎた感がありますが、何と云っても今一番元気に咲いているのは、桃の花。
見頃は今週末から来週辺りでしょうか。
京浜方面からですと、笹子峠を越えた辺りから甲府盆地を見下ろすと、ピンク一色の桃源郷をご覧いただける筈。
東海方面からだと、身延、或は御坂峠を越えた辺りから見る事ができます。
昨日の雨も未明には上がり、桃の花も雫を纏って綺麗に咲き誇っています。
桃の花01    桃の花02
上のサムネイル画像は、今朝週一のリアルなオシゴトに出掛ける途中で撮影したもの。
クローズアップした桃の花と共に甲州市から秩父山地方面に向けてみましたが、いかがでしょうか。
クリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
桜に比べ多少長く咲きますし、桃の種類によって、早かったり遅かったりするので割と長めに観ていただく事ができます。
但し、以前も書き込みましたように桃の花は鑑賞用じゃありません。
美味しい桃が実ってナンボの花。
天候が良いと、桃を栽培されている農家の方が、摘花と云う花を摘み一本の木になる実の数を調整する作業が行われます。
そんなわけで、出来るだけ早く山梨の桃畑においでくださいね。

さあ、今夜のBGMですが、Youtubeから花繋がりで、チャイコフスキー作曲のバレー音楽から『花のワルツ』を貼っておきます。

コメント

こんにちは。

桃の花って、きれいなピンクのものが
多く、目をひきます。
ピンク一色の桃源郷って、いいなぁ。
しずくをまとって、さらにいいですね。

Re: Mieさま

Mieさま、おはようございます。
山梨は、今日も晴れて絶好の桃のお花見日和。
天候が良いと農家の皆さんが、摘花作業に精をだされます。
お花見と競争になっちゃいますねぇ。
今夕、信玄公祭りのメインイベントたる、『甲州軍団出陣』があります。
天気も良いので、甲府市では盛り上がる事でしょう。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3382-bd6ca862


Powered by FC2 Blog