プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


昨年10月最終日曜日から始まった、週一、日曜日の灯油の移動販売車がやってくるのも今日4月第二週日曜日で終わりました。
やっと桃の花が咲き、この灯油の移動販売が終わると、本当に寒い当地でも春の訪れを感じます。
今年から夏季も一日前に連絡すれば、灯油を運んできてくれるそうです。
ホームセンターに買いに行く事になると、面倒に思っていたら、そんなサービスもしていただけるとか。
近くの給油所に配達していただく事もできますが、現在運んでいただいている業者さんの方がサービス内容も親切なのでそのままおねがいしようかと・・・・・。
まあ、割高にはなりますが、わざわざポリタンクを持って買いに行くのもたいへんですから。
グルダのレコード
暖かくなったので、レコードを聴く事ができるこの部屋で過ごす事が多くなりました。
この部屋には暖房設備が無いので、冬季は日中の暖かな時だけ。
久しぶりに掛けるレコードは、フリードリッヒ・グルダの弾くシューベルトのスケルツオD593とショパンの作品22。
1965年に録音された古いアマディオの廉価盤のB面から。

YoutubeにシューベルトのスケルツオD593から2番変ニ長調を弾くフリードリッヒ・グルダの演奏がありましたのでご紹介しておきます。
こちらは晩年に近い頃の演奏だと思います。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

灯油の移動販売は本当に便利ですよね。
こちらは11月始めから3月末までの販売です。
今年は暖冬だったので灯油が余りそうで困っています。

Re: こんばんは

はるりんさま、羨ましです。
当地今朝も霜注意報が連日出ておりますし、寒くてストーブに火が入っています。
ボイラーを20年振りに更新しましたので、省エネでしょうか多少使う灯油が減りました。
その分、新しいボイラーの耐用年数はだいぶ短くなるとの事。
早く真夏が来ると良いのですが(笑)。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3384-2adc5efe


Powered by FC2 Blog