プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


九州地方の地震、一向に治まる気配がありません。
早期の終息と、被災された皆様が一日も早い以前の生活に戻られる事を願ってやみません。
こんな時こそ、心を平静に保つ事も必要かと思い、聴いているのはスクリャービンのピアノ作品集。
スクリャービンピアノ曲集
シャイン・ワンさんのCDを聴いております。
特にお気に入りは、ワルツ変イ長調作品38。
この曲を聴いていると、なんとなく心が落ち着くような気がします。
ショパンのような華麗さこそありませんが、好きな曲の一つです。

Youtubeにも良さげな演奏が幾つもありますが、やはり若手ロシアの女性ピアニスト、オルガ・シェプスさんの演奏はいかがでしょうか。
彼女が弾くショパンも凄く良いと思いますよ。

今や浅田真央さんのテーマミュージックとしてもメジャーになった、バラード第1番もお薦めです。
こちらは、何があっても絶対負けないぞ・・・・・。
そんな気迫で頑張って欲しい時、聴きたいピアノ曲です。
スポンサーサイト

コメント

地震

今回の地震は何時になったら収束するのかと、心が落ち着きません。
そしてなにか書こうと思ってもどう書いていいのか書けないでいます。
ここの数年の地震とか噴火、立続けに起きていてもう心が追いついていかない感じがしています・・・
一日も早い収束を、そして被災された皆さんの心の平和が戻ることを願うばかりです。

Re: 地震

sage55さま、おはようございます。
この日本列島に住み続ける以上、何時かは判りませんが、このような未曽有の災害に逢う事は避けられそうにありません。
時期的に今がこの付近に於ける地質上の活動期なのでしょうか。
そうすると、更なる天変地異を想定する事も必要になりましょう。
しかし、先の事を見通すことは無理でしょうから、ここ何回かの災害を教訓として減災に努める事が急務となります。
今回も報道されているのは、用水の確保が大きいようです。
今後、雨水利用の推進を更に呼び掛けて行こうと考えております。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3391-208af415


Powered by FC2 Blog