プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


東京キー局のテレビ天気予報では、全国的に高気圧に覆われ、気温も高く比較的過ごしやすいと云った予報でした。
しかし拙宅付近、天候こそ晴れたものの風が強くて体感気温は朝から全く上がりません。
最低気温は6℃程、最高気温も19℃どまりで、風も冷たくて10℃そこそこの体感気温。
やっぱり今日も寒い一日。
九州地方の地震も未だ余震が続いているそうです。
早く余震が治まり、安心して復興が本格的に進む事を期待したいですね。
陽が沈み、夜の帳がやって来る前に手に取ったCDは、ピエール・ランパルが吹く小品からクロード・ドビュッシー作曲のシランクスを聴いています。
牧神の午後を更に重々しい感じにしたんじゃないかなぁと、勘繰りたくなるようなドジュッシー節。
1913年に作曲された、無伴奏フルートのための作品として、結構有名なんだそうです。
ウキによると、この曲の神秘性を生かし西部警察、あぶない刑事他、石原プロ???がお好きらしい?。
Youtubeから良さげな演奏を貼っておきます。

いかがでしょうか。
何回か繰り返して聴いていただくと、結構はまりますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3394-fee5b79c


Powered by FC2 Blog