プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


今日は、拡張型心筋症の予約通院日。
通院日
来月末頃提出する、年一度の特定疾患医療受給者証の更新手続きに必要な、『臨床故人調査票』他の書類を用意するために必須とされている年一度の心臓エコー検査が11:00からありました。
ワーファリンの効き目を表すPT-INR値は2.3と管理値範囲に納まっています。
血圧122/74、心音他異常なし。
心臓エコー検査の結果も正常だそうです。
このように定期的に心臓他をメンテナンスする事により、取り敢えず余生を全うできそうですが??。
メンテナンスと云えば、通院途中にマツダディーラ―に寄り、我足代わりAZオフロードの12ヶ月点検を来週月曜日に予約しましたよ。
車齢12年、走行距離約15万キロ弱を走っておりますが、半年毎にディラ―で点検整備を欠かしませんので、いまだ快調に走っております。
毎日通勤していた頃に比べると走行距離も余り伸びませんが、まだまだ使う予定です。
そうそう、車と云えば、昨日から報道されている某大手自動車メーカーの燃費データ詐称問題。
ISO9001事務局の仕事をしている私にとっては信じられない暴挙です。
自動車の購入に関し、ユーザーとして経済性は、尤も重要視される選択基準になりますが、それを詐称するなんて詐欺にもあたる最低の行為。
それも、社内ではなく、OEM納入先の調査で発覚するなんて、某社の監査体制を疑いたくなります。
私の勤務先でさえ、私達によるISO内部監査ばかりでなく、業界トップを誇る超有名企業たる親会社監査部による滅茶苦茶というより重箱の隅を突いて分解してしまうような恐ろしい、実地査察調査や帳簿等書類の監査があります。
私でさえ、何をここまで調べる必要があるんだろうかと思う程の徹底ぶり。
『まあ、それでなくちゃ創業以来四百年もトップ企業として存立してねえよなぁ』と感歎するほどなんですよ。
某自動車メーカーにしても、某財閥系で、グループ企業では銀行、航空機、家電製品、果ては防衛産業にも携わっていますし、二次大戦以前にはメジャーな艦戦まで作っていた程の企業連合。
この企業グループが最近開発してる小型ジェット機ダイジョウブなんでしょうかねぇ(笑)。

気分直しにYoutubeから、アニタ・オディのボーカルを貼っておきます。
アルバムThis is Anita、昔今は無き甲府のレコード店、ミュージックショップ・サンリンにオーダーを入れたものの、手持ち資金が底を付いて、持って帰れなかった思い出のレコード。
そんな事を思い出しながら聴いている、ご機嫌なボーカル。
よろしければ一緒にお聴きください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3395-2c31ece2


Powered by FC2 Blog