プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


午前中、娘の挙式用に『杖君3号』を物色。
バージンロードを娘と歩くのに相応しい杖を購入。
登山用目的の『杖君1号』に比べたらメチャ安価ですなぁ。
まあ、クロモリの石突きもクッションもありませんが、フツーに使うには問題ないでしょう。
3人目の孫も授かったので、初節句用兜を物色して午前の部は終了。
嫁は姪の処に生まれた子の節句の祝いを届けるため、外出。
それを良い事にご近所の里山入り口で『ホタルカズラ』を愛でようと思った矢先、孫3人がママと一緒に遊びに来ちまいましたので、外出は急遽順延。
天気図や天気予報を調べると、イマイチ安定しない空模様、明日はどうなることでしょうねぇ。
気象庁から天気図をお借りしました。
16042315.png
高気圧と低気圧が交互にしかも足早に本邦上空を通過するようです。
南岸には前線も停滞していますなぁ。
sage55さんのお近くでは、キンランも咲き始めたようですから、こちらも重い腰を上げねばなりません。
立てたね 何してる?
画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
3人目の孫もそろそろ生後6ヶ月、もうつかまり立ちの練習かい???。
嫁は留守ですが、元気に遊ぶ孫達3人。
何の脈絡もありませんが、Youtubeを漁っていたらJ.S.バッハの無伴奏フルートのためのパルティータ イ短調BWV1013の良さげな演奏がありましたので貼っておきます。

木製フルートのようですが、いかがでしょう。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。メッセージありがとうございます。
まずは仲間の生存を確認できホットしました。
家が倒壊した者もおり、これからは生活や会社の存続
など心配事は尽きません。一方で大阪で新しいことを始めた
こともあり、今はここで自立することが最も重要なことに
なります。3か月の試用期間を来月迎えますので
そこで契約を結べるようにがんばるだけです。

Re: あかちん さま

あかちんさま、御無事でなによりです。
ヤクルトお姉さんのメッセージ、拡散させていただきます。
ご了承ください。
早く地震が治まるといですね。

こんにちは

お邪魔致します、
あかちん様は 帰省の折に いつも車で 通ります、
ご無事なようで 安心しております、 
2月に 私が体調を崩してから お邪魔出来なくておりました、
どうぞお元気で お身体を大切にして下さい、

お借りして申し訳ありません、 たか

Re: こんにちは


たかちゃん さま、一日も早く一連の地震が終息し、皆様に平穏な暮らしが戻りますことを願うばかりです。
其方さまも、お体を大切になさってください。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3397-5514d20e


Powered by FC2 Blog