fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


ラフマニノフP.CO.2番

最近ラフマニノフの2番のPコンやベートーベンの7番の交響曲が流行りだそうな?何でも小難しい名前のトレンドドラマに使われていたらしい。テレビをゆっくり見る暇が無いので全く知りませんでした。せいぜい、ニュースを見るのが精一杯でとてもトレンドドラマまで首が回りません。?そんな訳で今夜のBGMは、アシュケナージさんがピアニストの頃の演奏?で、キリル・コンドラシン指揮モスクワフィルの伴奏。第3楽辺りは、もう大変な位サイコーと叫びたくなるような気分にさせてくれます。このレコードも30年以上前に買ったレコードですが、今でも時々聞いています。
アシュケナージさんも今では、指揮者の方が忙しいようですね。我家にも諏訪内明子さんをサポートした『メンコン、チャイコン』のCDが有ります。

さて、明日も雪が降りそうな天気予報が出ています。我家の付近では一昨日少し降った程度でしたが、勤務先の辺りでは、昨日も積もったとの事。日陰には薄っすらと雪が残っていましたっけ。明日は確実に降りそうだとの事ですが、果たしてどの位積もりますやら?。
AZオフロードが本来の機能を発揮できるほどの積雪があると良いのですが、あまりそんなことを書くと方々から『ひんしゅく』を買いそうですね。
でも、一番好きなのは、雪が物音を消して、辺りが、静まり返る時。静寂!
スポンサーサイト



コメント

静かすぎる朝

目が覚めた時あたりのシーンとした張りつめた空気に思わず窓のカーテンを開けると、高い確率でドカ雪が積もっています。

話は違いますが、ついにというか友達のその仲間の息子さんがDCMになってしまい移植渡米のための募金を開始したという知らせが来ました。こういった活動には近頃何かと批判もありますけど、うちら患者もいずれはお金が必要な時がくるのであまりたくさんは協力できませんしね。とりあえずELKで買い物したら募金箱があるそうなので、お釣りが出たら小銭ぐらいでも入れてみたりして頂くようお願いします。

私も、できるだけ協力したいと思います。
BORIさんも親御さんのサポートをしてあげてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/340-98075e95


Powered by FC2 Blog