プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


某大手SNSに登録しておりますが、これは以前県関係を通じた事業に関わっていた頃、連絡用にと、県肝いり???で始めたのですが・・・・・。
最近こちらの方面からは、全く音沙汰がありません。
このブログにも掲載がありますように、県関係の自然環境教育や環境省の環境カウンセラーにも登録しているため、どうしても左側よりの皆さんから友達リクエストが多く、お付き合いもある関係で無下に御断りする事もできず困惑し、放置プレーを決め込んでおりました。
されど、また最近新たなお付き合いで・・・・・(笑)。
まあ、これも浮世の義理と云うやつでしょうかねぇ。
このブログ、中立公正を旨とし、政治関係には殆ど触れておりませんが、以前も投稿したように某前政権の横暴による『事業仕分け』により環境カウンセラーがやり玉にあがるエライ目に遭ってから、現野党第一党の幹事長さんと某グラドル上りの大物女性議員さんだけは、許すことができずにおります。
16042915.png
今朝の最低気温は12.3℃、最高気温19.3℃、これで風さえ吹かなければマアマアの筈ですが、一日中強い北寄りの風が吹きすさぶのですから、陽があたろうと暖かさも余り感じません。
気象庁からお借りした15:00の天気図を見ますと、974㎫と台風並みに発達した低気圧が北からの寒気を呼び込んで北海道は吹雪だとか。
そんな風の強い昭和の日、昼前に孫達が久しぶりにやって来ました。
上の二人   もうすぐハイハイ
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
3人目も間もなく生後半年を迎えますが、手を付いてハイハイの予行演習でしょうか。
お兄ちゃん達は、おやつを食べながらご機嫌ですね。
連休で保育園もお休みだね、また遊びにおいで。
フォーレのレクイエム
孫達が帰宅し、聴き始めたのは、ジャン・フルネ指揮コンセール・ラムルー管によるフォーレのレクイエム。
1952年のモノ―ラル録音のレコード。
このレコードの売りは、オルガンを担当しているのが、自身も有名なレクイエムを作曲しているモーリス・デュリフレだって事。
往年の名盤なんですよ。

Youtubeから、そのモーリス・デュリフレが作曲したレクイエムのライブ演奏を貼っておきます。
フォーレも好きですが、こちらのデュリフレのレクイエムも良い曲だと思います。
スポンサーサイト

コメント

首座って、ハイハイも、、はやいですねえ、
元気そう、、
来年はお兄様たちの後にくっついてww
お節句は、ご褒美出るのでしょうか?

Re: hippoponさま

hippoponさま、こんにちは。
おかげさまで孫達3人元気に育っております。
下の子もここまで成長しました。
あまり急がず、しっかりとハイハイを充分させてからアンヨに移行する必要があります。
親はどうしても急がせるので、気になる処。
それでも早い一緒にお散歩できたらと思っております。
爺バカですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3403-1192757d


Powered by FC2 Blog