プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


某半国営放送局のトップニュース『米国財務省は、5月29日、半年ごとに議会に提出する為替報告書のなかで、日本、中国、韓国、台湾、ドイツの5カ国・地域の経済政策に懸念を示し、大幅な黒字を抱えていることを主な理由に、新たに設けた監視リストに載せた』この話題が今日気になりました。
おかげさまで、今朝早朝までの円相場は、106円半ばまで急騰。
これで1$/100円も・・・・・ムリだろうけど見えてきたか????。
私は、『デフレ、石油・珈琲豆・小麦等輸入一次産品物価安を心より願っております』なんて事ばかり言っている非国民です。
昨晩も今朝も拙宅のストーブに火をいれました。
今日は4月末日、5月になっても暖房器具が手放せないでしょうねぇ。
今朝の韮崎アメダス最低気温は、2.6℃まで低下し、放射冷却現象の効果大と云った処。
今日のアメダス
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
最低気温2.6℃で最高気温20.8℃、占めて日格差18.2℃です。
これで陽が沈むと再び気温は急降下と、今夜もストーブが活躍しそう。
さあ、今夜も一曲貼っておきます。

ブルッフ作曲スコットランド幻想曲、バイオリン協奏曲を聴き始めたのはこの曲から、半世紀近く前、某半国営放送局のFM番組で演奏されていたのを聴きました。
ソロは、この人、チョンキョンファさんの演奏でした。
働き始めて初めて買ったバイオリン協奏曲のレコードも彼女の同曲とブルッフのカップリングの物。
Youtubeで聴いていますが、今でもあの頃と同じ音に聞こえるんですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3404-830e561a


Powered by FC2 Blog