プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今朝は比較的暖かく、ストーブに火を入れずに済みました。
韮崎アメダス最低気温は、7.3℃、最高気温は、夏日の26.7℃と日格差19.4℃とこの処最大。
いつものように午後から西寄りの風が強まり、陽が陰り始め日照時間が減ったのか、日格差20℃越えには至りませんでした。
甲府では28.7℃が最高気温でしたが、陽が陰らなければ真夏日になったでしょうか。
勿論こちらの最低気温も10℃以下です。
室内でも衣服を調整して対応しないとね。
今週の珈琲は、コロンビア・サンアウグスティン・スプレモを200g焙煎。
今日の生豆 焙煎後
左が生、右が焙煎後の珈琲豆のようす。
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
朝5:30頃から、いつものようにジェネカフェを用い、235℃20分に設定し、17分30秒程から二爆ぜが始まって少しの処で冷却開始して、シティからフルシティ程度の焙煎度合に仕上げました。
16050115.png
天気図で確認すると、西から再び低気圧が近づいて来るようですから、晴天も今日でオシマイになり、明日からは雲が広がる週間予報。
そのため、放射冷却もそれ程酷くなく、日格差も十数度と今日より少ない筈。

さて、今日もYoutubeから一曲貼りつけておきます。
ホアキン・ロドリーゴの名作『ある鬼神のための幻想曲』個人的には、アランフェス協奏曲よりこちらが好きです。
ギター独奏ジョン・ウイリアムス、

コメント

こんばんは

ああ、懐かしいです!!

私も、この曲の方が断然好きです!

Re: こんばんは

あまがい繁子さま、おはようございます。
ある貴紳のための幻想曲は、最初ラジオ番組のオープニングテーマ?で聴いて好きになりました。
後、この曲の廉価盤レコードを購入しましたが、A面がアランフェス協奏曲、お目当ての曲はB面と、なっておりました。
アランフェスは、アダージョがポピュラーに編曲された『恋のアランフェス』なので、こちらの方が有名なんでしょうね。
コメントありがとうございました。

おはようございます。
色々な風景が浮かんできて、ほっとしました。
土の香りや、木立の木漏れ日、煉瓦の質感
衣擦れの音。レースの帳、百年向こうの木々の呼吸。

今日は寄付きどうなるかとはらはら、
静観ですけどブレイクタイムになりました、
ありがとうございます。

Re: hippoponさま

日経は、引け前15分で580円下げ、16,080円付近で踏み留まっています。
円高が進み、106円半場まで。
米国が為替操作を行っている疑いを本邦に向けているため、円高傾向が続きそうですね。
天気の移り変わりが激しく、再び風が強くなりました。
明日から天気が崩れそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3405-4b1da8eb


Powered by FC2 Blog