プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


10:00を廻る頃、だいぶ気温が上がってきました。
僅かな天候の崩れを予想していましたが、気圧の谷も比較的弱く、チョット雲が広がった程度。
そのため朝の冷え込みも弱く、10:00頃にはトレーナーを脱いでおりました。
昼過ぎには夏日を迎え、思い切って長袖の下着を脱いだほど。
明日には前線を伴った気圧の谷が再びやって来るようですから、晴天も今日まで??。
急に聴きたくなったのは、大好きなテレーゼ・ソナタ。
ベートーヴェン作曲ピアノ・ソナタ 第24番 嬰ヘ長調 作品78。
この曲の事は何度もこのブログにも登場させましたが、30番、31番同様に大好きなソナタ。
今Youtubeで聴いているのは、マウリティオ・ポリーニの2002年のライブ録音です。

二楽章構成の10分程の短い曲ですが、ベートーベンの永遠の恋人、テレーゼの印象が浮かんでくるような気がする演奏。
1昨日投稿したように米国の為替監視対象国とされたためか、円相場も対ドル/106円半ばで推移し、日経平均も-518.67(-3.11%)下げ、16,147.38で引けたとの事。
円安頼みの株価では、ねぇ。
円高で輸入一次産品の価格が下がれば、本来製造業にとっては、追い風の筈。
しかし輸出産業が中心の大企業が困るから・・・・・らしい??。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

こんな素敵な曲を弾いてもらったら、とてもうれしいですよね。
そんな想ってくれる方と一緒ならね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3406-9f445906


Powered by FC2 Blog