プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


お砂糖一匙で

ミュージカル映画、メリー・ポピンズ、知ってらっしゃいますでしょうか。
ジュリー・アンドリュース主演、1964年のウォルト・ディズニー作品でした。
『チム・チム・チェリー(Chim Chim Cher-ee)』の唄でとても有名ですよね。
『2ペンスを鳩に』など有名な歌が多いですが、特に私が好きな歌は『お砂糖一匙で(A Spoonful Of Sugar)』です。
一匙の砂糖があるだけで、辛い仕事も楽しくなる。
苦い薬も楽に吞める。
昔を思いだしつつ、急に聴きたくなってレンタルビデオを借りました。
サウンドオブミュージックは、サントラのLPやDVDも購入しておりましたが、この作品は、それ程気にならなかった???。
改めて観直してみると、『チム・チム・チェリー』よりも気になったのが、この『お砂糖一匙で』でした。

Youtubeからサントラで、この唄を貼っておきます。
私達の年代、ジュリー・アンドリュースと吉永小百合様(相当ませておりました。)
スポンサーサイト

コメント

素敵なコメント、ありがとうございます。
喫茶店としては本当にたいした店ではありません^^
なんだかいろんな人が適当に集まって成り立っています。
コーヒー豆も馴染みのマスターのお勧めです。
MKさまのお話を直に伺って勉強してみたいです!♪

Re: はずき さま

いえいえ、貴店のような喫茶店、私が理想とするようなお店です。
好きな音楽を聴きながら、過ごす午後なんて・・・・いいなぁ。

なつかしい、、
後でゆっくり拝見します。
私あの本お布団に持ち込んでよく読んでました

Re: hippoponさま

ジュリー・アンドリュースの歌声、大好きでした。
このA Spoonful Of Sugarが一番。
サウンド・オブ・ミュージックのMy Favorite Thingsも良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3416-bc5307da


Powered by FC2 Blog