プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


今日の山梨県、相変わらず寒暖の差つまり日格差が大きい一日です。
拙宅に近い韮崎アメダス、最低気温9.9℃と暖房が欲しい処でしたが、最高気温も27.3℃と軽く夏日で、その差17.4℃でした。
もっと凄い処は無いかと探したら、富士山麓の山中湖では、最低気温2.6℃に対し、最高気温22.8℃と、こちらでは日格差20.2℃と20℃オーバー。
そんな中、今日も孫達三人がやって来ました。
孫長男 孫二男
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
なにやら、お菓子を作って食べている上二人。
一番下は風邪気味でママとお医者さんへ出掛けるため、拙宅でお留守番。
彼らが帰宅したのは陽がだいぶ傾きかけた頃。
嫁も義兄夫婦と梅もぎに出掛け、私はのんびりモーツァルト(笑)。
マルコム・ビンソンのフォルテピアノ、ジョン・エリオット・ガーディナー指揮イングリッシュ・バロック・ソロイストの演奏による1983年録音のCDで、ピアノ協奏曲第13番ハ長調KV.415。
モーツァルト
モーツァルトが、当時開発されたフォルテピアノのために作曲した曲だそうです。
現在のグランドピアノと比べると確かに少し劣るような気はしますが、軽くて伸びやかで、こんな協奏曲にはぴったり。

Youtubeから詳細は不明ですが、アンドラーシュ・シフのピアノ演奏を貼っておきます。

コメント

こんばんは(´∀`)

朝は肌寒いぐらいなのに午後になると夏日。
自分も寒暖差が原因かどうかわかりませんが、
先週から風邪をひいてしまいました。
自分の場合、冷凍庫で勤務しているので夏になると50℃の温度差に晒されます。
なので毎年必ず夏バテします(>_<)

Re: らす さま

冷凍庫と真夏日の繰り返しは堪えますね。
自律神経が変調をきたすと、風邪をひきやすかったりするかもしれません。
お大事になさってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3426-36afb913


Powered by FC2 Blog