プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


早朝、今にも泣きだしそうだった空が、陽が高くなるにつれて晴れ渡る。
20℃に届かず肌寒さが残った昨日に反し、今日は結局夏日。
爽やかな午後、針を落としたLPは、今は亡き峰純子さんのファーストアルバム『ア・チャイルド・イズ・ボーン』全曲素晴らしいのですが、特にA面1曲目のマイ・ファニー・バレンタインが凄いのです。
ジョージ・ムラーツのウッド・ベースと峰純子の低いトーンが何とも言えない雰囲気を保ち、弓弾きとウォルター・ノリスのピアノも控えめに彼女のヴォーカルをサポート。
昨夜お邪魔したyayoishibainuさまのブログを拝見し、久しぶりにターンテーブルに載せてみようと思った次第。
過去記事を参照してみると、この前このレコードを掛けたのは今から二年半前、1913年の12月だったようです。
あの時は寒さにめげそうになって、暖かいヴォーカルが聴きたくなったんでしたっけ??。
峰純子、チャイルド・イズ・ボーン
昨日のヤマホタルブクロに続き、こちらは嫁が何処ぞから貰ってきた栽培品のアルビノ。
そして保育園から帰る途中、いつもお世話になっている甲府のBMXプロショップ・シーガルで、孫達にヘルメットを調達しましたよ。
ヤマホタルブクロ・アルビノ  かっこ良いねぇ
全て、サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
上の孫の誕生日プレゼントに玩具より実用品と考えたわけですが、二人分必要ですよね。
Bernと云うメーカーの商品を薦められ、孫達の頭にジャストフィット。
来年は、サイズアップすればそれで良し。
孫っち、ご機嫌で車の中でもコンビニでも被りっぱなし(笑)。
今年のクリスマスには、BMXのフレームもサイズアップしてプレゼントの予定。
孫達のためなら、爺さん財布の紐を緩めます。

Youtubeから峰純子さんのファーストアルバム『ア・チャイルド・イズ・ボーン』冒頭にも収録されているマイ・ファニー・バレンタインのライブ演奏がありましたので貼っておきます。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

似合っていますね。ポーズもばっちりです♪

Re: Mieさま

Mieさま、おはようございます。
キックバイクから遊ばせて、補助輪無しで自転車デビューさせましたが、やはりヘルメットは必須。
彼らが喜んで被るので一安心。
また来年は、サイズアップが必要になりますが(笑)。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3436-47bfb56a


Powered by FC2 Blog