プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


天気予報どおり、午後から処により一時雨。
ホントに一時パラッと降ってオシマイ。
週間天気予報は、先週の予報では雨だった明日と明後日は晴れ、その後曇りか雨だそうですが、まだ確率はⅭランクとどうなるか判らない???。
暫く嫁は、庭に定植した野菜の苗達に水やりが欠かせないようです。
陽が殆ど差さなかった今日、なんとか夏日になりましたが、午前中一枚羽織っておりました。
明日から月火水、ISO9001システムの2015年版移行に備えてマニュアルの検討会のため、続けて出勤。
そして木曜だけ休み金曜日はいつものように出勤します。
だから、親会社からお借りしているノートPCもラボに置いたまま。
完全にお仕事モードを忘れた、この土日、音楽を聴きながら過ごそうと思いましたが、孫達もやって来て・・・・(笑)。
取り敢えず、ボリュームを絞って聴いていたのは聴いていたのはモーツァルトのピアノ協奏曲24番ハ短調KV.491とKV.330のソナタ、そしてKV.394幻想曲とフーガ ハ長調。
グレングールド、プレイズモーツァルト
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
こちらのグレングールド・プレイズ・モーツァルトと云う5枚組。
問題は今日聴いていたCD、DENONのCDプレーヤーでは、全く問題無く聴く事ができるのですが、パソコンやカーステレオ、居間のCDラジオでは、KV.394幻想曲とフーガ ハ長調辺りで電気的なノイズ???が入ってしまいます。
最初は再生装置の価格(性能)の違いだろうとおもっておりましたが、良く考えてみるとDENONのプレーヤー以外は音楽CDだけじゃなく、MP3等のデータも認識する事ができますが、これが災いして、問題のディスクを上手に再生できないんじゃないかと思った次第。

Youtubeにグレン・グールドによるピアノ協奏曲24番ハ短調KV.491の同じ演奏がありましたので貼っておきます。

コメント

今日はよく日が照ってます。
🌱トマトは別の葉が双葉のように、、
駄目でも観葉植物として愛玩しようとおもいました。

Re: hippoponさま

hippoponさま、こんばんは。
今日はお仕事で、一日冷房ギンギンの部屋に缶詰。
仕事場付近のアメダスは、31℃の真夏日だったとか。
雷注意報が出ても相変わらず雨降らず。
明日は朝から雨予報。
恵みの雨!少しは期待できるでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3455-765e0ba8


Powered by FC2 Blog