プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


今日も昨日に引き続き、元勤務先にてリアルなオシゴトでした。
久しぶりに纏まった雨でしたが、韮崎アメダスによると、合計6mmがやっとだったそうです。
それでも拙宅の俄か家庭菜園の水やりは今日、お休みしたとか。
そうそう、今日もGoogleさん、ホーム画像は夏至のデザイン????。
確認したら、今日21日が夏至だそうです。
一日早くお祝いして申し訳ありません(笑)。
さて本題は、私の血液は不味いのだろうか??。
もしかすると、私の血を吸った蚊は死んでしまうのだろうか???。
以前から気になっているのですが、拡張型心筋症に罹患し、ワーファリン他の投薬を受けていますが、それ以来蚊に刺された事がありません。
もちろん、藪蚊も同様。
ググってみても判りません。
毎夜同じ布団で同衾している嫁は、毎晩蚊に刺されているようですが、私を蚊が避けているのか、寄ってきません。
今日も勤務先で、ISO9001、2015年版に対応すべくマニュアル他の文書を、お偉方やコンサルの先生と共に推敲していたのですが、皆蚊に刺されまくっていたのに私だけは、案の定蚊に刺してもらえませんでした。
薬以外思い当たる事がないので、不思議です。
まあ、無理に蚊に刺される必要はないのですが、何となく寂しいですね。
蚊にまで見捨てられたようでねぇ(笑)。
どうしてでしょうか、お判りの方居られませんでしょうか。
スクリャービンのエチュード
今夜選んだCDは、スクリャービンのエチュード集から、12のエチュード作品8、アレクサンダー・パレイのピアノで聴いています。
このCDを聴くのは2年ぶりのようです。

Youtubeから松田華音さんで、抜粋の演奏を貼っておきます。

コメント

夕方5時間眠ったのですが、まだ眠いです。
涼しかったりあつかったり、、だるくなりがちですね。

Re: hippoponさま

今日まで、リアルなオシゴトです。
これから直ぐに出勤しますが、片道1時間からそれ以上掛かり・・・・。
半日で終わったら帰っちゃおうかなぁ。
貴姉も、こんな季節午睡でもされて、ご自愛くださいね。
コメントありがとうございました。

体調

この時期は私も体がだるくなります。
鼻炎も発症したりして暑さと冷えで身体が対応できないようです。
寝ると少し良くなりますが・・・
引っ越されたお隣の奥様が病気で薬を飲みだしたら蚊が寄ってこなくなったと言われていました。
きっと薬が人間には良くても蚊には強すぎるのでしょう、と思いました・・・

Re: 体調

sage55さま、コメントありがとうございます。
やはり同じ思いの方がいらっしゃるのですね。
今度、担当の薬剤師さんにお話を覗おうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3457-f1a0d222


Powered by FC2 Blog