プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


日本時間15:00英国のヨーロッパ連合残留或は離脱かを決める国民投票が始まったそうです。
直近の世論調査では、残留派が4ポイント程上回ったそうですが、明日にならないと、その結果は判らないらしいですね。
マーケットは粗、残留に期待をかけているのか、WTIや北海ブレントもバレル/50ドル付近で落ち着いたようす。
21:00を回り、ドル/円も105ドル台半ばで推移し、金は売られています。
日経平均も16,238.35円と、172.63円高で引けたそうです。
まだ予断はできませんが、恐らく残留するんじゃないかと私は思います。
国民投票も投票率がどの位になるかによって、その結果も相当変わるんじゃないでしょうか。
本邦でも今回の参院選の結果いかんでは、あの問題に対する国民投票が行われるやもしれません。
国民主権の立憲(君主制??)国家の下で、生活している私達にとって、国政(参院議員)選挙はこの国の未来を決める重要なイベント。
選挙権を行使する以上、その結果に対し私たち自身が責任を持たなければなりません。
今回から18歳以上の国民に選挙権が与えられました。
しっかりと私達の代表を決めねばなりませんよ。
もしも、投票するに当たらない候補者しか居なかったなら、絶対に当選させたくない候補者の反対勢力に投票するのは、いかがでしょうか。
この国の未来のために、良く考えて投票しましょうよ!!。
何の脈絡もなく、何となく聴きたくなったのは、バーバーのチェロ協奏曲。
手持ちのスティーブン・イッサーリスの演奏のCDを引っ張り出すのも億劫なので、Youtubeを漁りましたが、余り有名じゃない????ようで、中々良さげな演奏がありませんでしたが、こんなライブ演奏がありましたので貼っておきます。

『弦楽のためのアダージョ』専門の一発屋じゃない事も覚えていてくださいね。
ドボルザーク辺りより、私は好きですが、皆さま、いかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(*^-^*)

また選挙ですね~
「誰になっても同じ」という理由で投票に行かないのが一番良くないですね。
だから自分も投票に行った上で政治への文句なり何なり言うことにしています。

いつもコメントありがとうございます。
こちらからリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: らすさま

らすさま、リンクを張っていただきありがとうございます。
こちらもはらせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

昨日はお出かけで、帰宅後つかいものにならず
訪問できませんでした。
よく歩きました。

Re: hippoponさま

hippoponさま,こんにちは。
ついに英国のヨーロッパ連合離脱確実だそうです。
日経も、WTI、北海ブレント、ドルも全て下げています。
金と円だけが、高騰しています。
円の信用が金並って事でしょうか???。
直近までの離脱回避濃厚と云った、調査結果発表は、誰かが仕組んだんじゃないかと勘繰りたくなります。
貴姉も頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3459-4211d591


Powered by FC2 Blog