プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


明日は参議院議員選挙ですなぁ。
当地今日は、久しぶりに根性が入った雨の降り方。
毎時数ミリ程の雨が、明け方頃から軽い雨音をたてて降り続いています。
今日の気温は20℃程の梅雨寒、明日は天候が回復して、再び真夏日或は、猛暑日。
前回の投票率は52%程、つまり投票したのは約有権者の半分程度だそうです。
年代が若い方ほど、投票率が低く、20代だと33%と3人に一人しか投票しなかったとか。
主権者の国民が唯一国政に参加できる唯一のチャンスを無駄にしているわけ。
選挙権を行使しても、どうせ政治は変わらない。
皆さんそうおっしゃいますが、若い方の三分の一しか投票しなかったから、何も変わらないんじゃないでしょうか。
投票にも行かず、後になって『政治が悪い』『政策が悪い』などと言って、無意味なデモや集会に参加して騒ぐのは、お門違い。
唯一国民が、国の行政府や立法府に楯突けるのが国政選挙。
政治に文句が有るんだったら、先ず明日の参議院議員選挙に出掛け一票の権利を行使すべきです。
誰に投票したらいいか判らない???。
いろんな政党や候補者の中には、こいつだけは当選させたくないって人や団体、きっとありますよね。
その人の反対勢力に投票すりゃ良いでしょ。
今の政治や暮らしに不満があるのなら、少しでも良くするため、明日の参議院議員選挙、絶対出掛けて投票しなきゃね。
もちろん私も投票しますからね。
今日のBGMも昨日の続き、サミュエル・バーバーのピアノ曲集から作品20の遠足をきいています。

Youtubeから定方美香さんのピアノ演奏を貼っておきます。
第一楽章こそ、取っつき難いかもしれませんが、楽章が進むにつれ、遠足気分になれますよ(笑)。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3475-6a80036b


Powered by FC2 Blog