プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


今夜は、略すべてのテレビ局が参議院議員選挙開票特集番組を組んでいるようです。
その割に投票率はイマイチ、テレビで開票番組を見るにつけても、ご自身が加担した候補者さんや政党さんが頑張ってる処を観るのが一番。
オマケにそれが、この国の将来どころか明日からどうなるのかも決めちゃうなんてねぇ。
私も渋る嫁と二人、夕餉の買い物ついでに投票を終えた処。
陽が傾いた処で、投票にいらっしゃる皆さんも多く成った様子。
皆車で投票所に向かうのは、この地方の通例、だって他に交通手段が無い上、山坂道が多くて自転車じゃチョットキツイ。
何処でもサブウェイやバスが走ってる都会と田舎との違い。
これで一票の格差云々だから、地方出身国会議員を減らすなんてご無体。
余計、田舎と都会の格差が広がっちまいます。
一票の格差云々より、投票率の高低で各地の議員定数を決めちまったらどうだろう。
投票率が高い地域は、多めに配分し、極端に低い地域は減らしたらどうかなぁ。
そうすりゃ、投票率も上がる筈。
選挙に関心が無いのに一票の格差を訴える・・・・・?????。
今夜20:00まで、一部を除き投票所が開いています。
まだ、投票がお済じゃない皆さま、どうかこの国の明日を決める大事な一票。
決して無駄になさらぬように。
さもなくば、今後3年間(次回参議員議員選挙)まで、国政に対し文句を言えませんよ。
まあ、衆議院議員選挙も近々有りそうですけどね。
アンネ・エランド べートーベンピアノソナタ全集
急に聴きたくなったのは、ベートーベンのハンマークラビーア。
手持ちのアンネ・エランドさんの全集の10枚目、チョット硬質だけど悪くありません。

Youtubeにはユジャワンさんの凄い演奏がありますので、こちらを貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=itLAlTJt8cs
カーネギーホールのリサイタル。
ね、良いでしょ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3476-e02e06b4


Powered by FC2 Blog