プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


環境問題に首を突っ込んでいる関係もあり、fbなどSNSのお友達、どちらかと云うとⅬ側にいっちゃってる方が多いのが難点。
私自身、環境カウンセラー活動について、現野党第一党の某幹事長と某女性幹部には、政権時代とんでもない目に遭った関係もあり、この党を始めとした前政権側の政党は大嫌いです。
でも自衛隊を国防軍にしようと云う人々にも賛同できかねます。
何と言われようと、『Japan Self Defence Force』で良いと思う。
災害や外敵から守る事に徹する強力な軍事組織で充分。
だから世界最高クラスの対潜能力、掃海能力、強力なインターセプトは伊達じゃない。
まあ、スイス軍のように『もしも攻めて来たら唯じゃ済まないよ』と言いたいですね。
尤も、あの国は国民皆兵ですから太刀打ちできませんが。
せめて子供達に対し、反戦意識と共に愛国意識を高める教育ぐらいできる、フツウの国になって欲しいですよ。
野に咲く花の名前は大体知ってるけど(笑)、『戦争は知らない』は、好きな歌。
戦争は全てを破壊する最も環境を悪化させる要因です。
テロや国際紛争なんて、話し合いで解決できるほど甘くないのは理解できます。
でも、武力だけでは、何も解決できません。
珈琲豆の生産地域、その殆どは先進国の資本力により、住民の皆さんは安価な労働力として搾取されているとも聞き及びます。
それでも昨今フェアトレード活動も推奨され、学校や病院も作られ生活環境も改善しているそうです。
少しでも世界に暮らす皆さんが安心して、清潔な水と美味しい食事を摂る事ができるようになって欲しいものです。
国際間の戦争や内戦を止めさせるためにも現在一握りの国々が、地球上の富と食料の殆どを占有している現状を変えないとダメでしょう。
夕刻、とうとう始まったニイニイゼミの蝉しぐれ、私には騒音そのもの、勿論風鈴の音などもってのほか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3478-c0d33167


Powered by FC2 Blog