プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


今日は、循環器科(拡張型心筋症)の月一の定期通院日。
11:00の予約でしたが、通院途中市役所分庁舎に寄り、7月29日に提出する特定医療費(指定難病)支給認定申請書に添付する書類を用意しました。
今年から嫁も国保に切り替えたため、嫁と私二人分の所得証明書と世帯分のマイナンバー入りの住民票が必要となります。
いずれの証明書も『公費助成申請用』と云うスタンプが押印され、交付手数料は無料になりました。
9:30頃には循環器科クリニックに到着し、PTINR値や血圧等を測りましたが、血圧116/80mhg、ワーファリンの効果を示すPTINR値は2.1と管理範囲内。
心音ならびに先日の血液検査も多少貧血気味程度で、特に問題なかったそうです。
主治医にて、上記難病申請に必要な臨床調査個人票も記載が終わり、後は申請書を書き込めば、29日の提出に間に合います。
毎年、提出する添付書類が変更になったりするので、結構面倒な作業になりますが、これを怠ると、重症化した場合の医療費が恐ろしい事になるため、大切な書類提出作業になります。
陽が傾きかけた頃、今年初めての夕立が来襲しましたが、北寄りの風が強まり雷も少し鳴った程度、そして路面を僅かに濡らしてオシマイ。
1mm未満の雨だったようで、アメダスの降水量には反映されなかったようです。
これではお湿りにもなりませんなぁ。
まあ、きょう未明からある程度の降水もあり、当地では水不足の心配はなさそうです。
尚、昨夜放送された2時間枠のシリーズ物サスペンスドラマですが、ドラマ終盤で、刑事が仕掛ける、どんでん返しのトリックが、古い「刑事コロンボ」シリーズに登場する、私が好きな「パイルD3の壁」に使われたトリックだった上、少しショボくて、チョット興醒めでありました。
口直しに先日某通販サイトで、特に安価なスカルラッティのソナタ全集に心を動かされ、思わずポチってしまった、スコットロスが弾く、スカルラッティのソナタをYoutubeから貼っておきます。

唯、34枚組・・・(笑)。
スポンサーサイト

コメント

スッポンのお話、ありがとうございました。ネットで調べてスッポンだよね~、とは思ったのですが、実物を今まで一度も見たことがありませんでしたので ? にしました。はっきりしてすっきりしました。
お体、くれぐれもくれぐれもご自愛くださいませ。

Re: はづきさま

はづきさま、こんばんは。
湖畔の喫茶店・・・・良いですよね。
天然物のスッポンなら、今や貴重な生き物だそうです。
養殖場から逃げ出したりもするようで、どこからやって来たんでしょ。
拙宅の近くの溜池に生息するカメさん達、殆どミドリガメが成長したミシシッピアカミミガメのようです。
長男がそんな溜池から、20年以上前に捕まえてきた上記カメさんを今も飼っています。
そんな長男も今や3人の子供に恵まれる歳になっています。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3480-52a2fa52


Powered by FC2 Blog