プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


今日は、週一の出勤予定を一日前倒しして臨んだ、特定疾患医療費受給者証更新手続き。
当市の場合、対象全疾患を今日一日だけで受け付けるため、大変なのですよ。
昨年は早く出掛けて、順番こそ早かったものの定刻どおりの開始時間までが長すぎました。
そこで、今回は開始時間に着くように出掛けたのですが、会場には沢山の人々が・・・・。
渡された順番を示すポストイットには50と書かれ、長い待ち時間が想定されました。
MP3プレーヤーに昨日届いた、菅佐知子さんのCDを新たに収録したりして、持久戦の準備は滞りありません。
それでもプレーヤー冒頭のショスタコービチのバイオリン協奏曲第1番が終わらぬうちに順番が回って来ました。
必要な書類は全てそろえて有ったので、短時間で手続きも終わり帰宅。
未明より降っていた雨は上がり、時折陽も差しますが、雲が厚く風が冷たい一日。
韮崎アメダスの最高気温も26.2℃と、この季節としては信じられない程の低い気温。
小笠原高気圧が弱いとの事。
昨年から私も嫁も仕事が少なく収入もそれなりでしたが、まだ市民税が課税されているので、特定疾患医療費受給者証による自己負担金額も前年より多少減るようですが、それ程御利益はありますまい。
それでも病が重症化した場合の事を考えると、きちんと手続きしておかないとタイヘンな事になりかねません。
拡張型心筋症の症状も昨年と変わりないので、特定疾患医療費受給者証も問題なく更新されると思いますが果たして・・・・・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3488-83a16178


Powered by FC2 Blog