プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日も30℃に届かず、風が有るので窓を開ければ快適な陽気。
もちろん甲府や勝沼は真夏日を記録、でもここは高台、今朝は20℃を下回る肌寒さ。
今が一年中で一番暑い時期ですが、空気も乾き比較的過ごしやすい夏。
やっとこさ、台風2号のルピートさんがやって来ましたが、小笠原高気圧が張り出してこないので、列島遥か東方海上を北上中。
明日には温帯低気圧になるそうです。
拙宅の地区では、今子供夏祭りが行われています。
発足50年程経過した新興住宅地ですから、氏神様もありません。
様々な宗教が入り乱れ、思想信条の自由もありますので、一切のしがらみのない自治会主のお祭り。
御神輿を担ぐ子供の負担を減らすため、軽トラに神輿を載せての巡行。
もちろん孫三人もやって来ましたよ。
お祭り
御神輿巡行の尻尾ですが、ご勘弁ください。
夜店も自治会役員が総出で演出。
私の代わりに我嫁はフランクフルトを焼く係。
心配していた空模様も良く晴れて夕立の心配もありません。

Youtubeから、菅佐知子さんのピアノ演奏で、ドビュッシー作曲『月の光』を貼っておきます。
先日届いたCDのテイクより10年程経った演奏、一昨日アップされたばかりです。

コメント

こんばんは

音楽でも絵でもそうですけど、その人ならでは、その人らしさが出ますよね。
とくに音楽は同じ楽譜を追っているのに、全く違う演奏になるのはほんとに不思議です。
こういった有名な曲はなおさら個性が出るものなんですよね~

またそれとはべつのお話になりますが、音楽仲間で弾きあい会をすると、自信がないときはそのように、想いがつよければそのように、こだわりがある箇所はそのように、指の動きを気にしていると音楽がなくなったりが伝わるのですからとっても不思議です。

夏の夜空の月も良いですけど、夏はやっぱりお祭りですね~
子供のみこしは可愛らしくてこちらも幸せな気持ちになります。

Re: こんばんは

レディピアノさま、こんばんは。
同じ曲について、私も頂いたコメントどおりだと思います。
皆同じ演奏だったら、つまりませんよね。
それぞれの演奏家が、持てる技量の全てを使って私達聴き手を魅了するわけですもの。
やっぱり有名な曲程難しいんですね。
孫達3人お祭りに疲れて、早々と寝てしまいました。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3490-78c2f804


Powered by FC2 Blog