プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


今日は、月に一度の拡張型心筋症の定期予約受診日。
孫達が代わる代わる風邪の症状をみせていたせいか、私や嫁も掛かったようです。
私は、鼻水とクシャミ、そしてのどの痛み程度ですが、嫁は気管支炎だとか。
私の場合、風邪だろうとなんだろうと、掛かりつけの循環器科クリニックで診てもらいます。
熱は36.9℃とチョット高め、血圧:130/82、PTINR値は2.1と管理値内。
心音他問題ないそうです。
ワーファリン他のいつもの薬に加え、粉の感冒薬を処方していただきました。
錠剤と違い、チョット面倒ですが、この方が良く効くそうです。
何となく、孫達が処方されている甘い感冒薬と同じ味がしましたよ。
量がちがうだけなんでしょうねぇ。
IMG_4992.jpg
BGMは、ドビュッシーの管弦楽作品からシャルル・ミンシュ指揮ボストン響で、交響詩『海』
そして、ピエール・ブーレーズ指揮ニューフィルハーモニアでセレナード他です。
幾度となく聴いておりますが、いつも新鮮に聴こえます。
韮崎アメダスは、今日も真夏日を観測しておりますが、窓を開け放つと、自然の風が入ってきます。

コメント

オリンピックの年はマイコプラズマがはやります。
家族で入院がありました。
充分息をつけてください。

Re: hippoponさま

hippoponさま、ありがとうとうございます。
4年周期なんですか、しりませんでした。
気を付けますね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3510-a5916046


Powered by FC2 Blog