プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


晩夏の頃

8月も来週前半でおしまい。
すでに夏休みが終わったのか、ランドセルを背負った小学生の集団登校を目にしました。
今日は最終週の金曜日で週一の出勤日、勤務先近くの道端に咲いている筈のセンニンソウも見つからず、猛暑日一歩手前の暑い一日。
富士山の夏山シーズン終了を告げる吉田の火祭りが行われているそうです。
来週前半は、勤務先のISO9001システムの2015年版対応に備えるべく、研修会や会議の連続で、チョット面倒な夏の終わり。
夜風に秋の風情を感じ、煩い秋虫の声が一層高くなる夜。
来週は、方向転換した台風10号ライオンロックさんが、いよいよ列島に迫ってくるようです。
ライオンロック
ライオンロックさんの予想進路を気象庁からお借りしました。
この大型台風が去った後、秋風が感じられるかもしれません。

Youtubeからユーミンさんの晩夏(一人の季節)を貼っておきます。
荒井由実最後の1976年の14番目の月からB面最後の曲。

コメント

こんばんは

 最近 ユーミンを歌っています、

 娘が キライなので 辞めて!と言いますが 何かしながら 

「明日の朝 ママから 電話で ・・・ 
 
 耳に残って 眠れないからと 苦情です、 

 最初は 歌詞の意味が解らなかったようです、 

 聴いてきました、 いつもありがとうございます、たか

Re: こんばんは

たか さま、いつもありがとうございます。
私も荒井由実さんだった頃の歌が好きですね。
ジブリでも使われているので、若い方もご存知だと思いますが、
こればっかりは、各自の思い入れ次第でしょうし、ご息女がお嫌いと仰る事も判るような気がします。
ルージュの伝言、ご結婚されて同じような思いをなさるとご理解いただけるかもしれませんね(笑)。

こんにちは~!!
札幌の短い夏は、もはや終わりを告げそうです^^

Re: かっぱのしんちゃん さま

昨日までの暑さが嘘のような涼しい雨の土曜日。
台風10号が遠ざかる頃、こちらも秋の風が吹くんじゃないかと思います。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3523-28a2a2cf


Powered by FC2 Blog