プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


『雨が降ってる日曜日♪』大昔の某即席麺会社のコマーシャルを思い出す。
おまけに連休真ん中、私が住む市会議員補欠選挙の投票日と云うわけで、二男を伴い投票所に赴きました。
投票行動は強制できないので、嫁は行かないとの事。
投票所にいたのは、選管職員と立会人が殆どで肝心の有権者は、私のような年寄りが僅か。
雨も緩急をつけて降っている状況では、投票率向上は???。
今回の選挙、昨日も投稿したように市長選挙との抱き合わせとなる同日選の筈でしたが、肝心の市長選が現職一人が立候補したのみで、無投票。
市会議員の補欠選挙は二人の候補者が欠員一人を争うのですが、両方とも知らない方です。
一応保守・革新に分かれているもののイマイチ盛り上がりに欠ける選挙戦です。
市長選が無風で終わってしまった以上、私達市民が市政に関与できる唯一の機会なのですが、投票率20%代にのるかどうかという処。
市の防災無線で、投票を喚起しておりますが、全く投票日並びにその内容すら知らなかった有権者が殆ど。
市長選挙は無投票だったのになぜ今日が投票日????と、訝る声が多いですね。
県内他の地域と大きく格差が見られる当市の環境行政に対し、一石を投じる事ができるような候補者に一票を投じましたが、どうなりますか。
太田裕美まごころ
そんな物憂げな雨の日に因み、こんなレコードを掛けました。
太田裕美さんのデビューアルバム『まごころ』。
冒頭の『あまだれ』は、ヒットしたシングルとは別テイクですが、滅茶苦茶好きです(笑)。

Youtubeから、彼女の「雨だれ」を貼っておきます。
彼女も私と同じ年、ユーミンさん同様お元気ですね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

 太田裕美さん いつまでも 可愛らしいですね、
 田舎では 「むぞらしかね」 いいます、

 九月の雨 が好きですね、!
 雨は 歌になります、

 涼しくなりました、
 お大事になさって下さい、 たか

Re: こんにちは

たか さま、コメントありがとうございます。
今日は多少暑くなるとの予報でしたが、雨が降ったり止んだりと肌寒い陽気。
衣服を脱いだり着たりと、体温調節をしています。
太田裕美さん、デビュー当時からのファンです。
一緒に歳をとりました。
この台風が遠ざかる頃、更に寒くなるんでしょうね。

無風

なかなか風が吹きませんね。
最近、政治に期待ができなってきて興味が無くなってしまわないかと心配な自分が情けないです。
ただ選挙は必ず行きます。
ほとんど期日前ですけれど。

Re: 無風

sage55さま、こんばんは。
いつもありがとうございます。
先程投稿したブログにも書きましたが、補欠選挙の投票率は15.09%だったそうです。
少しひどすぎる気がするのですが、市政に余り関心を持てないのが現状。
平成の大合併で、甲府市に次ぐ県内二番目の規模を誇る地域なのですが????。
今後に期待するしかありますまい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3546-2a959471


Powered by FC2 Blog