プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


FE83の悲劇

台風16号マラカスさんが、九州地方に近づいているようですね。
マラカスさん
その影響も大いにあるのでしょうが、先週より引き続き当地今日も雨模様。
昼過ぎまで、小雨なので傘も差さずに済んでいたのですが、14:00を廻ると突然雨脚が強くなりました。
拙宅家族3人で菩提寺に秋彼岸の墓参に出掛けたのですが、車で出かけて直ぐに上記の如く雨脚が急に強まり、菩提寺に到着したものの車から降りる事もできず待機する始末。
その後、雨脚が弱まった処で、私を除き嫁と二男が墓に詣で、私は車内から手を合わせておしまい。
おのずと気温も朝から余り上がらず、最高気温も23℃台と少し蒸し暑い程度。
昨日の市議会議員補欠選挙の結果、私達が推している候補が見事ダブルスコアで当選しましたが、投票率は何と15.09%と予想を遥かに下回る寂しい結果でした。
これも有権者の民意ですから尊重しなければなりませんね。
墓参の後は、パソコンのセキュリティソフトを入れ替えました。
以前のプログラムはファイアウォールが少々脆弱だったため、勤務先出入りのSEさんの会社関係で取り扱っている製品に入れ替え。
映画iロボットによく似たキャラクターが目印の東欧製プログラムです。
何といってもそのコスパの高さが魅力でした。
5台用で3年間使えるソフトですが、某通販サイトのキャンペーン値引きで、3,168円也と云う、1台1年当たり200円強と云う滅茶苦茶な値段。
新規バージョンが発売されているためでしょうが、アップデイトを行えば、新規バージョンと同じわけでお買い得。
哀れFE83
こちらの画像、クリックしていただくと大きな画像でごらんいただけますが、私の子供そして孫達2代にわたって苛め抜かれたフォステクスFE83。
80mmのフルレンジを小さな素焼きの植木鉢に収め、水抜きの上に煉瓦を一つ貼りつけたエンクロージャー。
スピーカースタンドの支柱の間に置いておき、さも上のメインスピーカーが音出ししているように見せて、皆を驚かしたものですが・・。
先日一番下の孫が文字通りトドメを指したようで、哀れコーンが大きく破れ、ダンパーまでむき出しになっています。
子供が大きくなったらユニットを取り換える心算でしたが、その内孫達の時世になりました。
孫達に分別が付くようになったら今度こそユニットを替えましょう。
次代の曾孫達の時代までは、私の余命もないでしょうから大丈夫(笑)。

コメント

コメントありがとうございました、
雨の中、無事にお墓参りできて、よかったですね。
画像のことまで気にしていただいて、
私は不都合を感じてないのですが、アップするのに時間がかかります。
機械は同じで、FC2のつごうかとおもいます。
柔軟にやりたいとおもいました。

Re: hippoponさま

hippoponさま、ご無理なさいませんように。
当地この処毎日雨が降っております。
この台風が逝くころは、秋風が吹くのでしょうか。
画像のアップ、たいへんですね。
季節の変わり目、貴姉もご自愛ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3547-96f8e5a1


Powered by FC2 Blog