プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


台風16号マラカスさん、いつの間にか温帯低気圧になったようで、当地雨がはげしかったのは昨夜の内だけ。
未明には小降り、そして朝には雨も上り心配していた風も吹かず、安堵いたしました。
その代り今朝はこの秋一番の冷え込みとか、韮崎アメダスも16.5℃でした。
少し雲間が明るくなったこともありましたが、相変わらずどんよりとした曇り空が続いています。
南方洋上トラック諸島近くには、新たに熱帯性低気圧が発生し、前の16号のコースを踏襲するかもしれません。
相変わらず日本近海の海水温が引き続き高いようで、台風が発達しやすくなっているようです。
今日も仲良く
上の孫が熱を出したため、保育園に登園できず、一番下と一緒に拙宅で面倒を見ていますが風邪をひいて、3人の孫達が風邪菌をキャッチボール。
熱を出しても元気だから大丈夫だね。
『明日はママのお仕事もお休みだから今日一日我慢しようね。』
ぐずついた天候が続き、洗濯物も部屋干しで湿りがち。
そろそろ冬用の夜具も用意しなくちゃ困るんですが、この天気じゃねぇ。
来週は、再び夏日がやってくるそうですが、間もなく10月、秋風も冷たくなるんでしょうね。
今日は、日銀決定会合とやらで、円安、株高、おまけに原油高まで重なり、冬を控えた貧乏人には冷たい仕打ち。
そろそろ灯油の値段が気になるこの秋から冬、安いと良いけど。

Youtubeから紙ふうせんの『冬が来る前に』を貼っておきます。
赤い鳥のメンバーが、この紙ふうせんとハイファイセットに分かれたのは1974年頃でしたっけ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

 娘が 知らないと言うので 聴かせました、
 サビだけは 知ってました、 

 冬支度 しないと いけませんね、

 昨日の雨は すごかったです、

 いつもありがとうございます、 たか

Re: こんにちは

たか さま、こんばんは。
お嬢様も『冬が来る前に』をご存知だったのですね。
10月に入ったら、急いで冬支度をしないとタイヘン。
ストーブを焚いて暖まる季節がやって来ます。
コメントありがとうございました。

こんばんは(^.^)

お孫さん 大きくなられましたね!
過日の運動会のお写真も拡大して拝見しています。

ソフトクリームを食べているお写真 お兄ちゃんはもう立派に少年の面差しですね。

末っ子ちゃんは ぷっくらと幼子らしい愛らしさがあり
おじいさまは 良いお孫さんたちに囲まれて忙しいでしょうがお幸せですね(^^♪

灯油・・・本当に心配です。
暖房もお風呂も灯油だし 雪国だし 年金難民だし(泣)

Re: 言の葉ISさま

言の葉ISさま、おはようございます。
おかげさまで、孫達も元気に??(風邪を交代で引いていますが(笑))育っております。
一番下の孫も間もなく11ヶ月を迎え、伝い歩きも早くなりました。
昨日43ドル/Brだった原油価格(WTI)も、今は45ドル台後半まで値上がりしています。
円は100円台前半と高止まりなのが幸いですが、それにしても石油価格の上昇が気になります。
当地の冬も北国なみですし、やはり貴姉同様年金難民ですから・・・・。
冬は寒くて嫌いです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3549-4de13b9d


Powered by FC2 Blog