プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


時代遅れ??

今日は昼間の気温が高くなると云った予報でしたが、韮崎アメダスは20℃に届きません。
小雨が降ったり止んだりの肌寒い天気。
来週は、秋晴れが戻ってくるのでしょうか。
私のケータイは、昔ながらのフツーの機種で、スマホじゃありません。
IBM配列のキーボードならブラインドタッチで何でもできるのですが、ケータイの10キー操作での文章入力なんて不可能に近いワケ。
もちろん携帯メールなんて、難しい事はできませんし、ウェブを閲覧するのも難しそう。
余り外出もしませんし、電話も殆ど掛かってきませんし、こちらから掛ける事も余りありません。
家人からケータイを無理やり持たされているので、いつもショルダーバックの中に入れっぱなし。
従って、電池切れもしばしば。
最近はやりのテレ東関係アニメが主人公を勉めるスマホゲームも我嫁は嵌っているようですが、私には関係ありません。
何とかホウダイと云うウエブサービスにも一応入っておりますが、今の処無縁の長物。
おかげさまで、翌月繰り越しも全て余り、ケータイ料金も難病患者を対象とするハーティー割引も適用されて、月額〆て、1,748円程。
そろそろ電池が切れる頃なので充電氏とかないと嫁に叱られますなぁ。
デスクトップマシンは、OSはWindows10の64bit、CPU:Corei.7、メインドライブはSSD、ストレージは内蔵1T.RAM:8G.BideoRAM:2G.のショップモデルで、今や古典となりつつあるMicrosoftフライトシュミレーターを楽しむ程度。
傍らには、Windows10.64bit、Corei5、Mainedrive:SSD、RAM16G.と云う現在こうして使っているノートPCがあるので、スマホは無用なのですよ。
IMG_5080.jpg
今聴いているのは、ヴァレリー・アファナシェフが弾くブラームス作曲の4つのバラード作品10他が収録されている作品集。

Youtubeからエミー・ルギレリスが弾く作品10を貼っておきます。
肌寒い秋の宵にチョット嵌り過ぎるピアノタッチ、いかがでしょうか。

コメント

おはようございます。

我が家もガラケーです。
通話をしなければ、1500円。
子どもたちは、そろそろスマホに
したいみたいです。

Re: Mie さま

嫁からの連絡も牛乳を買って来てほしいとかだけ。
わずらわしいだけですが、世の中から公衆電話成る物が駆逐されつつあります。
困りますね。
Mie さま、コメントありがとうございました。
貴姉のお料理、毎日楽しみに拝見しております。
ホント!食べたくなりますよ。

うちも

土日が忙しかったのでご無沙汰しました。
夫婦でケータイです。
家もPCで十分間に合うのとスマホは外で使う必要をほとんど感じないのでそのまま。
このケータイは丈夫なのかもう7年くらい使っています。
壊れるまで使うと思いますが、保険に入っているので新機種と換えてもらえるかも。

Re: うちも

sage55さま、こんばんは。
今使っているケイタイは、2年程まえに以前使っていた(無料でした)機種の電池の在庫が無くなってしまい、やむなく更新したもの。
ケイタイ自体、長持ちするように出来ていないので、電池も直ぐに製造が打ち切られるとか。
本体は正常に使えるのに電池交換ができないなんて、全く無駄な話です。
今使っている機種も電池の在庫がなくなるまで使う事になりそうです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3550-fc4dcd4c


Powered by FC2 Blog