プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


毎週金曜日、いつものようにリアルなお仕事。
15.5インチのメチャ思い勤務先の親会社からリースされた融通が全く利かない、Windows7マシン。
Corei5のくせにRAMが2G、グラフィックもシェアしてるからメチャ遅い。
米国最大手企業の製品なので、イマイチ????。
親会社のサーバー経由で勤務先のネットワークに入る事は以前申し上げました。
そのサーバーのセキュリティがきつくて、RAM2Gの壁が邪魔するわけです。
ネットワークにたどり着くまでに30分近く掛かる事なんてザラ。
繋がりゃ良いけど、下手をすると臍を曲げるこのノート。
おまけにセキュリティソフトが曲者。
先日までマカ〇ィーだったけど、現在はトレン〇マイ〇ロのウイルス〇スター。
フォルダーをダブルクリックしても開くのに数分掛かっちまう。
こんな思いだけが取り柄のノートをリアルな出勤の都度、自宅と勤務先との間を持ち運ぶのですよ。
ビジネスソフトはMS.office2007pro。
間もなくリースアップだそうで、新しいノートが支給されるようですが、次回には小型のラップトップをお願いしました。
Windows7で、RAMも4Gだそうです。
もっとメモリ―を多くしてくれ、と訴えましたが、32bitなので4G以上無理だそうです。
いつも申し上げておりますように 現在キーを叩いているこのノート、ショップオーダーのCorei5、64bitマシンでRAMも無駄に目一杯の16G積んでいる上、ストレージもSSDと勿論快適。
土日は、惨めなオシゴトノートもお休みです。

コメント

こんいちは
重いマシーン。少し前まで、ブログやめようと思うほど時間がかかりました。
買い換えてほっとしてます・
重いのって困りますよね。

Re: hippoponさま

hippoponさま、こんばんは。
贅沢かもしれませんが、パソコンぐらい、ストレスなく使いたいものです。
オシゴト用ノートは、親会社からリースされているので、勝手に設定を替えたりメモリーを増やすこともできません。
まあ、新しいマシンの話も出ていますから、それまで我慢しようとおもいます。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3558-07831a3d


Powered by FC2 Blog