プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


山梨は田舎です。
クラッシックの新譜CDをリリースと同時に店頭で購入することすら、今やできません。
一応近隣のショッピングモールにも新星堂もありますが、クラッシックを理解できる担当者がいる筈もなく、ツタヤも各所にあろうがレンタルDVD店舗に過ぎません。
1912年1月29日、40年近くお世話になっていた甲府市のミュージックショップ・サンリンが閉店して以来、私が店頭でCDを購入する事ができなくなりました。
予約せずともユーミンのCDがリリースされる際、毎回それは私のために用意されていました。
クラッシックのCDもユーミンも全てAma〇onやH〇V等のオンラインショップでポチる事になってしまいました。
それもユーミンを除き、安価なボックスセットが殆どです。
昨日、久しぶりにクラッシックの新譜をポチり、そんな昔の話を思い出したものです。
以前コメントを頂いた事がある、ピアニストの菅佐知子さまの『Dedication』と云うセカンドアルバムです。
下の画像、左がジャケ絵、右が2012年1月29日サンリン営業最終日の画像です。
suga.jpg サンリン最後の夜
各サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
ベートーベン・ピアノ・ソナタ第14番 嬰ハ短調 作品27-2
ショパン・ノクターン 第13番 ハ短調 作品48-1
リスト・「巡礼の年」第3年より 第4曲「エステ荘の噴水」
シューマン作曲リスト編曲「君に捧ぐ(献呈)」
シューマン・ウィーンの謝肉祭の道化 作品26全曲 
以上の内容。

Youtubeから彼女の演奏によるノクターン 第13番 ハ短調 作品48-1を貼っておきます。
明日が発売日なのですが、Ama〇onから未だ支払い要請メールが届きません。
お店の方とお話したり、店頭で手に取れないので、通販はやっぱり寂しいですね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、こんばんは。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま。
詳しい事は良くわかりません。
その方と来月お会いする機会がありますので、その時お聞きしたいと思います。
コメントありがとうございました。

山梨、10年以上前かな~、甥の結婚式で行ったけど遠くて遠くててまいりました。

寿司屋さんが全国一多いんだってね。

Re: 和 八葉さま

和 八葉さま、おはようございます。
先程は失礼いたしました。
某党代表の元キャンギャルさんには、前政権時代エライ目に遭わされたので・・・・・(笑)。
新潟県、長野県の向こう側ですから、近いように思いますが、遠いですよね。
数年前糸魚川方面へ、嫁の一族と共蟹を食べにお邪魔したことがありますが、やはり遠かったですね。
人口比、お寿司屋さんも生マグロ消費量も多いようです。
海から離れているので、それだけ海産物に対する憧れの現れのような気がします。
しかし、私のように青魚大好き!と云う人は割と少なめですね。
鮪のように少し熟成が必要な魚と違い、青魚の鯵や秋刀魚、鰯、鯖、なかなか新鮮な生魚としていただく事は難しい土地柄です。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3562-bb9912a2


Powered by FC2 Blog