プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


昨日今日と、日中でも長袖を羽織らないと肌寒さを感じます。
韮崎アメダスも最低気温は16から18℃程まで冷え込み、最高気温も23℃がやっと。
16100912.png
今日12:00の天気図を気象庁のHPからお借りして、貼っておきます。
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
これによると日本列島は、西高東低の冬型気圧配置で、等圧線も縦縞模様を呈しています。
日暮れ近くになり、雲も取れ始め、明朝は更に気温が下がりそうです。
先程、空き地にセイタカアワダチソウの綺麗なクロームイエローの花が咲いているのをの秋初めて見つけました。
セイタカアワダチソウの季節
画像は、3年前の2013年の今頃のセイタカアワダチソウです。
嫌われ者のセイタカアワダチソウですが、今や秋を彩る花として、ススキと共に無くてはならない花だと、私は思います。
この連休中で稲刈りも捗り、はさ掛けされた稲束の棟が目立つようになりました。

何となく、こんな季節に聴きたいのは、ショパンのポロネーズ第7番「幻想」変イ長調、作品61辺り。
Youtubeから田母神夕南さんの演奏を貼っておきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます。
うーん、ショスタコービチ作曲チェロソナタかラズモフスキーの3番ですか?
両方ともアグレッシブで、おちおち寝ていられないような気もしますが(笑)

Re: 宝香さま

普通の人なら、バーバーやアルビノーニ、マーラー辺りのアダージョなのでしょうが・・・・??。
私は、青春のしょっぱい思い出と共に北枕を迎えたいと思うのですよ。
コメントありがとうございました。

こんばんは

こちら気温がさがり、体がついていかないのか寒くてストーブたいています。
毛糸の服も出しました。
ところで、前記事を読んで、コーヒーをお好きになった経緯が意外でした。
それと、最初はお砂糖を入れていたということも。
お好きなものにはその方の人生があるものですよね。
わたしも好きなものにはたくさんの思い出があります。

Re: こんばんは

現在22:00を回り、15℃近くまで冷え込んできました。
明朝は、10℃近くまで気温が下がるかもせれません。
一雨ごとに秋が深まっておりますね。
熱い珈琲が美味しい季節になりました。
少しずつ、そんな昔の思い出を綴ってみようかと思います。
貴姉も気温の変化が厳しいこの季節、充分にご自愛ください。
レディピアノさま、コメントありがとうございました。

1個目の住宅ローンを払い込みました

こんばんは、時々、訪問させて貰っています。

私もコーヒー好きで、
おやじの山の家でJAZZ喫茶でも開こうか?
と思った位いです、
夏と紅葉の時と正月の時はお客様で賑わいますが、
それ以外では、人がまばらで小遣い稼ぎの商売としても、
成り立たない、と判断し、断念しました。

また、〇ャスラックに持って行かれると思うと、
音楽を聞かせる事は得策ではないので、
レンタルスペースとしてコーヒーとオーディオと温泉を、とも考えました。

今はおやじが亡くなったので、他の道を探索中です、
また、よろしくお願いします。

Re: 1個目の住宅ローンを払い込みました

ボロトレーンさま、こんばんは。
貴兄はジムランのホーンがお好きなようですね。
私のジャズレコードは枚数も少なくお恥ずかしいありさま。
私も喫茶店を開き、好きな音楽を聴きながら過ごそうかと思った時期もありましたが、
偏屈で狭小なジャンルの音楽を聴いていただけるような方は居られないと判断し、諦めました。
結局こうして仮想自家焙煎喫茶店で、珈琲や音楽、環境問題について考える毎日を送っております。
今後とも、ご教授の程よろしくお願いたします。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3567-fcd6121a


Powered by FC2 Blog