プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


生後11ヶ月の孫が歩く練習をしています。
歩けたね
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
立ち上がって数歩歩く事ができますが、直ぐに転んでしまい私達爺婆は、気が抜けないのでタイヘン。
兄達は、1歳過ぎから歩き始めましたから、この子は早いですね。
彼の父親(私の長男)は、10ヵ月頃から歩き始めましたから、それより少し遅いかな。
少しでも歩けるようになったのが嬉しくて、頑張っています。
来月初旬、一歳の誕生日を迎えます。
その頃には、あんよも上手になっている事でしょう。
WTIが51ドルを超え、円も104円近辺まで値下がりのダブルパンチ。
この冬の灯油やガソリンの値上がりが気になります。
日経が上がって、お金持ちは喜びますが、年金生活者の暮らしは良くなりません。
何処かの国の大統領選挙の思惑も石油価格に影響しているとか。
この処、曇り空が続き、あまり気温が上がりません。
韮崎アメダス、今朝は13℃台まで冷え込み、最高気温も20℃に届きません。
あと2週間もすると、冬季灯油の移動販売車がやってくる頃。
先日まで4:00頃には明るくなっていたのに今は5:30頃にならないと明るくなりませんし、日暮れもだいぶ早くなりました。
何日か前、真夏日だったのが嘘のように、急に秋が深まってきた気がします。
先日ポチッた、ピアニスト菅佐知子さんのセカンドアルバム "Dedication " がやっと先程届きました。

菅さんの演奏をYoutubeから、このアルバム冒頭のベートーベンピアノソナタ第14番作品27-2月光を始めとする、ニューヨークでのコンサートの模様を貼っておきます。
チョット長めですが、秋の夜長にでも、よろしければ私と一緒に聴きませんか。

コメント

こんばんは(^.^)

お孫さんの笑顔!!可愛いですね(^^♪

いい笑顔で こちらまで嬉しくなってしまいますね♪

カメラを向けている おじいちゃまを見て笑っているのでしょうか?

こんないい笑顔を撮ることができるなんて名カメラマンですね(^^♪

我が家の居間の壁も 孫の写真だらけでしたよ(笑)

Re: 言の葉ISさま

言の葉ISさま、こんばんは。
一番下の孫ですが、よちよちと、少しだけ歩く事ができるようになりました。
完全な爺馬鹿を務めております。
今日は、珍しく可愛い顔をしてくれました。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3569-850dee9c


Powered by FC2 Blog