プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


今日は孫達の七五三参り。
11月15日が通例のようですが、最近では、その前の土日が本命とか。
しかし、親の都合や混雑も予想されるため、我一族は今日10月25日の火曜日に挙行。
既に子供達の前撮りは終わっており、今日は甲府市の武田神社を参拝し、昇殿七五三祈禱を受けました。
ウイークデイにも関わらず、七五三参りのご家族も多く、我一族も他の一組のご家族と一緒に祈禱をうけました。
最後にお神酒(七五三の季節は、ノンアルの甘酒)を頂き、五歳と三歳の孫が主役の儀式も無事終了。
境内で記念撮影もお願いした後、孫達リクエストの回転寿司で遅い昼食。
001.jpg
一番下、一歳の孫も含め、三人共皆元気で大きくなって欲しいと、私と嫁二人の祖父母の願いです。
韮崎アメダス、最低気温は5.9℃ながら、最高気温も12.9℃とホントに寒い一日。
先程今期初めてストーブに火を入れました。
外は雨降り、赤い炎がとても暖かく感じます。


スポンサーサイト

コメント

七五三ピンと言って乳児も、、
私の時は七五三でそろい踏みでした。
母は、あと一人と言われたのを覚えてます。
大人が、、すごくうれしそうなお祝いでした。
うれしいですよねぇ~、
私だって、お写真、拝見してすごくうれしいです。

Re: hippoponさま

親も祖父母もご機嫌な催事ですが、子供達は迷惑そうでした。
それでも千歳飴の袋を振り回し喜んでおりました。
前撮りの写真は既に届いておりますが、当日神社での記念写真は2週間後に出来上がるとか。
それなりに費用も掛かりましたが、いつか孫達も喜んで見る事と思います。
そんな秋の楽しい一日でした。
hippoponさま、コメントありがとうございました。

七五三祝いおめでとうございます!!

男の子三人もに恵まれ 凛々しい着物姿と 末っ子さんもスーツ姿で 全員晴れ着に身を包んで 立派なお祝いになりましたね。


一番喜んでいらっしゃるのが おじいちゃまでしょうね
嬉しいし 頼もしいですよね♪~
よ~く 分かります(^^♪

健やかな成長を 心からお祈り申し上げます。


Re: 言の葉ISさま

お察しのとおり、私と嫁、爺婆二人が一番喜んでおります。
一緒に祈禱を受けたご家族も同じようにお見受けしました。
孫達の成長は、とても早く感じます。
上の孫が来年は年長組に上がるので、来夏頃にはランドセルの支度をしなければなりません。
一番下も来月初旬には、満一歳を迎えます。
言の葉ISさま、うれしいコメントをいただき、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3583-8f572d9a


Powered by FC2 Blog