プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


韮崎アメダス、最低気温も10.9℃でしたが、最高気温は22.7℃まで上り、少し寒さも和らぎました。
もう今日ほど暖かな日は無いとおもい、下着も冬物の長袖に衣替え。
長袖の下着とズボン下を着用すると、上着は余り入りません。
来年の6月までの冬装束が始まります。
今日は午後から地域の愛育会支部役員会へ、嫁と一緒に出掛けました。
愛育会支部理事会
孫のお守をする彼女の手伝い?と云うより足手まといでしたが・・・・・・・・。
さすがに男性は、私以外一人だけでしたよ。
今愛育会活動ができるのは、健康な高齢者だけ。
若い女性は子育てや仕事もあり、ウイークディの会合には出られません。
今は、年寄りと一緒に暮らさず核家族、しかも共稼ぎ家庭が多いのが現状ですからね。
一応活動報告も作っておきましたが、特に求められる事もありませんでした。
孫は、お昼寝中でしたし、取り立てて参考に成る事案もなく帰宅。
そろそろ『愛育会便り』冬号を発行する準備をする季節になりました。
出来上がったら、皆さまにもお見せしたいと思います。
いよいよ怖いのはインフルエンザや肺炎。
これも今期『愛育会便り』の項目の一つに取り上げましょう。
皆さま、ワクチン接種は終わりましたか?。
私は、来月の循環器科定期検診の折、予防接種を受ける段取りになっています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3584-acd8f53a


Powered by FC2 Blog